2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目的にはちと大きすぎらしい

電車内でテキスト入力用にと考えてキーボード重視でeeePCをかったんだな で、ここ3日くらい試してみたんだな。 その結果、わかったのは通常の通勤電車の座席にすわって使う分には大きすぎなんだな。ブラウズする程度であれば問題はないけどキータイプには厳…

+J for S60の発売時期

siam_breezeさんのところの記事でしったんだな。 +J for S60の状況に関する情報がアップされたんだな 開発、販売準備は完了して、SymbianSignedの承認待ちいとのことなんだな。 発売時期がずれこむらしいけど、でてくれることが重要なのでおとなしくいいこで…

クロックアップ

話をきいているとクロック900Mhzまでもってけているケースは殆どなさそうなんだな。 それでもそこそこクロックアップできるようなのでイヌもチャレンジしてみたんだな。 イヌのところは855Mhzが限界のもようでそれをこえると画面が異常な表示になって固まる…

週間アスキー eeePC特集

週間アスキー2008/2/12号でeeePCの特集がのってるんだな。 単純な使い勝手から、メモリ換装、クロックアップ等の検証、カスタマイズのTips、UBUNTUへのOS載せ換えまで結構力が入ってるんだな。 そのなかのサードパーティ製アイテムの紹介欄に 電脳…

公式バグにかかった

2人目以降のアカウントを作成したときに、そのアカウントで起動したときに「指定されたファイルがありません」で「c:\windows\hw.vbs」がエラーになるダイアログがでるんだな。 で、eeePC公式サイトのFAQみるとのってたんだな。 解決方法は、問題の「c:\win…

どうやるのかな?(2)

USBのBTドングル、標準ドライバで動いたのでOKとおもってたんだけど、タスクトレイからは停止がないんだな。 いまのところデバイスマネージャで機器を無効化してるけど面倒なんだな。 これも対策をさがすんだな。

どうやるのかな?

eeePCの電源の再投入をするたびにWIFIとwebカムが強制的に有効になるのをどうにかしたいんだな。 前回設定状態の引継ぎかデフォをオフにしたいんだな。

eeePC

昨日の物体は当然のことながらeeePC日本語版なんだな とりあえずモバイル用っぽくBTダイアルアップだけでも設定しょうとおもってプリンストンの小型ドングルさしたら標準ドライバですんなり認識、E61iともサクッとつながって通信できているんだな。ほ…

はて....

これはいったい.....???? E61iのお友達??? なぞなんだな

WILLCOM回線解約

WILLCOM回線を解約したので、イヌの連絡先の070番号およびpdx.ne.jpメールへはできないんだな。 よろしくなんだな。

完売

昨日はeeePC発売日だったんだな イヌは都合により夜の新宿でさがすこととなったので当然のごとく完売で完敗だったんだな。 そのなかでちょっとおどろいたのがベスト電器でとりあつかわれていたことなんだな eeePCってもっとニッチなアイテムとおもってただけ…

残骸...

eee-PCでセカンドPCというものを意識したときに、何となく自宅で健在ながらスペック不足でねむるThinkpad-S30の中身すげ替えや、謎の漏電から給電より消費が大きく起動にいたらないVAIO UX70の改造とかでなんとかまかなえるものでも作れないかな〜と激しく妄…

のりおくれそう

eeePC発売日なんだな 予約なしゲットがむずかしそうなうえに今日は都合により買いながめにいけなさそうなんだな まったくなんだななんかこういうものは初回のがすと熱がさめちゃいそうなんだな

アキヨドで日本語版実機展示あったんだな

展示品があるとの噂でみにいったんだな。 うわさどおりレジまえに、どでーーんと不適にかまえていたんだな。 見てみるとXPがあがってる.... よくよくみるとキーボードも日本語キーボードしかもかなり普通にJIS配列なんだな。 行くまえは英語キーボードのLINU…

3G充電器変換アダプタ

ラスタバナナ(http://www.rastabanana.com)さんの商品で充電用変換アダプタNOKIA用(RBJADN2)なんだな。 これは3Gケータイ(FOMA、SBM)用の充電器の口をNOKIA用端末の口(細い方)に変換してくれるアダプタなんだな。 なので、これさえあれば3G…

ゆき〜

イヌ小屋のあたりは大雨だったのに都内にはいると雪!!だったんだな Σ<゚Д゚Uガーン ビックリなんだな

ふっかつ

そろそろ復活してこうとモゾモゾ活動再開なんだな

ダメージ2.....

このところノートPC(1.2KG)もちあるきだったんだな そのおかげでしっかり背中と腰にダメージなんだな ワンポイントはいいけど一日もちあるきがつづくとダメダメなんだな やはりイヌにはもっと軽いのがいいようなんだな せめて1kgはきらないと...... ふぅぅ〜

ダメージ.....

先週末3連続のみで連日午前様だったので老犬にはきつかったんだな。 おかげでダメージでしんでたんだな

ゆめのあと

オフ会参加していただいた皆様ありがとうなんだな ここ最近ないくらい、とてもWM率の低い貴重なオフで、はじめてのかたや、なかなかお合する機会のないかたとご一緒できて非常にたのしかったんだな。 集合写真とりわすれてたけど、みてたなかでは ・Everrun …

[戯言]アキバに到着

徘徊しているんだな - sent from W-ZERO3

YaPN開通〜なんだな♪

設定にはチョット苦労したけど、噂以上に快適なんだな U*^ー゜)b

2008/01/18(金)大阪から危険人物がくるよオフ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆【告 知】 ◇ 大阪から危険人物がくるよオフ ◆ EverrunエバンジェリストのRGB400さんと、その友人のせんちゃんさん ◇ が東京に再布教にくるんだな。 ◆ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 01/18(金)にRGB400さ…

業務連絡:要綱をメールしました。

メールを送信しました届いてない方はメールかコメントでお知らせください。 よろしくおねがいいたします。

オフ会の申し込みは14:00で締めきりなんだな

本日14:00締めきりなんだな よろしくなんだな ・オフ会詳細 : http://d.hatena.ne.jp/Peek_Dog/00080118

締めきりました

締めきり時刻となりましたので締め切りました。 参加表明いただいたみなさんありがとうございます。

業務連絡:19:30開始に変更します。

1/18の「大阪から危険人物がくるよオフ」参加希望者各位殿 現在、参加表明いただいている皆様の様子をみると19:00開始だと厳しそうなので開始予定を19:30に繰り下げます。 よろしくお願いします。

WINVER

「ファイル名を指定して実行」で「WINVER」を実行することで Windowsのバージョン確 認ができるのをいまさらながら知った んだな。 ほんと... いまさらなんだな...... WINキー+Rで「ファイル名を指定して実行」がたちあがるのも ついでで知ったんだな。 こ…

+J for S60

ベータテストから動きがみられないようなんだな。 販売時期や機能紹介の追加などなにか情報がでてほしいんだな。

M-FEP快調なんだな

M-FEPを最新版にきりかえたんだな。 今回の更新でCドライブに辞書をおくようになったので内部メモリの消費はましたものの変換速度が格段に向上したんだな。 外部メモリのときはときおり変換でひっかかっるというかつまることがあったのがなくなったので快適…