2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちとびっくり

旅行にそなえてエリアチェックしてたんだな ぜったい通ってないとおもっていた北海道網走市も市街地はサービスエリア内だったんだな... 近隣エリアのどこにも導入されていないのに、飛び地のように存在しているんだな... 近々、そっちに遊びに行く予定がある…

停滞中

週末いじる余力がなかったのでBT接続できないまま放置中なんだな

gMailアプリ

gMailアプリの起動が急に遅くなってきたんだな。 ともすると起動時間が1分近くかかることもあるので困っているんだな。 動作領域や記憶領域のどちらも余裕があっても発生するんだな。 というか、ソフトリセット直後の方がひどいくらいなんだな。 (キャッシ…

四街道カレーストーリー(2)

四街道カレーストーリーに参加してきたんだな。 イヌは先頭のほうに並んでいたので帰りまで気がつかなかったけど、すっごい行列だったんだな。 限定500食、2時間もたないのでは?とのはなしなんだな。 イヌのまわりにもmixiでみてきてるひとが結構いたのでち…

四街道カレーストーリー

今日は四街道サクラソウまつりの日なんだな。 サクラソウまつりをしらべていると、その中で販売される四街道カレーというのをしって興味をもったんだな。 そこで、ググってみたら「ネット・カレーや小坂商店 四街道」というBlogを発見したんだな。 そのなか…

ダウン

くしゃみ、はなみず、なみだ が止まらないんだな とめどなくあふれ出して何も手につかないんだな 困ったというか... 死にそうなんだな...... orz

軽量化のワナ....orz (5)

MSスタックに切換てフツーにつながるようになったんだな しかし.... 以前にmdm*.infを削除したことを忘れていた段階で、あれこれやった設定がのこっているっぽいんだな。 あやしげな挙動がつづいてるんだな。 ナゾの消せないBT-PANとか.. BTでのMODEMがMODEM…

軽量化のワナ....orz (4)

結局は飼主殿のPCよりINFファイルを拝借してC:\Windows\INF内にあるmdm*.*なファイル名のファイルを全てコピーしたんだな。 おかげさまでペアリング、DUN設定共にえきたんだな。で、早速ダイアルアップ!!........「接続できません」って??? 「COM40」..…

軽量化のワナ....orz (3)

こりもせず、あがき中なんだな。 もしかしたらDUN用の設定にモデムの設定も持ってないかな〜と期待して、イヌのつかっているBTドングル「PTM-UBT3S」のドライバ(東芝スタック)をインストールしてみたんだな ペアリングは成功した直後に「モデムドライバの…

軽量化のワナ....orz (2)

帰宅後、WIFIでネットワークに接続してドライバをネットワーク経由で更新させようとしたんだな。「適切なドライバがみつかりませんでした」エッマジ?新しいデバイスのウィザードの推奨通りにネットワーク捜索してもらったのに... そもそもOS内にあるから対…

スプラッシュ画面の変更

なんとなくやってみようと思ったんだな NOKIA端末では「welecome note」というようなんだな(間違ってるかも) 「TOOL」→「Setting」→「Phone」→「General」→「wellcom note / logo」で設定をひらくんだな。 ここで「image」を選択すれば任意の画像が選択で…

はじめてはケーブルで

今日はケーブルを忘れなかったんだな♪ ケーブル接続するとすんなりPC Suitサポートアプリがインストールされたんだな。その後はBTでも問題なくSyncしてるんだな。 よかったんだなSyncの最初の一回はケーブルでやるのが無難そうなんだな。 次回からは気をつけ…

ケーブル

もってくるの忘れたんだな 今日もE61iのSyncができないんだな

軽量化のワナ....orz

eeePCでの通信はBTドングルさしっぱなしで、SmartPhoneをモデムにしてWEBに接続してるんだな。 モデムにしていたSmartPhoneを初期化したのでペアリングしなおしていたんだな。 ペアリングが済んでダイアルアップの設定をしようとしたときにDUNが有効にならな…

NOKIA PC Suit

現場のPCを切り換えたので新たにインストールしたんだな。 Syncケーブルを持ってきてなかったのでやむなくBT接続でE61iを認証させたんだな。 すると.... E61iにPC Suitサポートがインストールされないんだな おかげで同期もなにもできないんだないままでPC…

X02NKの予約受付を一部量販店で開始しているようなんだな

Sensor15さんのBLOG「自己主張の世界」の記事でしったんだな。 N95ベースのSBM端末X02NKが予約開始になってたそうなんだな。 予約開始とはいえ、価格も未定のようなようなので、まだ様子見なんだな。 むむ、写真見るX03HTも予約受付開始にんってるんだな....…

休日モバイル

って全然しないんだな.... というか、週末引きこもり....orz

のぞきイヌには「やる気」が足りないようなんだな

「たりないものうらない」で「のぞきイヌ」に足りないものを占ってもらったんだな<結果> のぞきイヌさんに たりないもの を100人に聞いてみました。 ・やる気 (50人) ・睡眠 (17人) ・膝上 (9人) ・腹筋 (7人) ・人を見る目 (5人) ・スピード (4人) ・ねぎ…

スーパー・リッチ向けE90

ダイアモンドを408個と白金をあしらったE90がでたそうなんだな Σ<゜д゜;U ガーン しかも値段は52,000ユーロ.... Σ<´д`ノUノ欲しくはんないけど、実物をみてみたい気もするんだな... ってことで、セレブ・モバイラのid:asterix_obelixさん購…

Vista SP1その後

PC

SP1になったんだな。 アンチウィルス・ソフトがSP1の更新を不正なシステム改変とみなされたのが原因だったようなんだな。 しかし、長いアップデートだったんだな。

Vista SP1

PC

イヌのdynaBook SS SX 15Aをアップデートなんだな。 しかし結果は更新の再構成にしっぱいしたそうなんだな。 まったくもって......

なんとなく

気分転換にデザイン変更してみているんだな なんかイメージどおりにはいかないものなんだなつかれてきたのでこのまま公開してみるんだな

NTT Docomo F1100 内覧会にイヌもいっていたんだな

週末は休出があって死んでいたイヌなんだな 会場でのメモをそのままなので、すっかりでおくれ&目新しい記載 はないけど一応アップなんだな。 本体を触っての印象 ・スマートフォントしては軽かった(重量134g)。 ・最近NOKIAばかりつかってたせいか挙動も…