2009-01-01から1年間の記事一覧

Opera-miniを携帯表示  

E72

E72のoptical Navi keyを有効な状態で、Opera-miniを携帯表示で使うのがかなり気持ちいいんだな。 というのは、Opera-miniを携帯表示で使うとカーソル左右にRoll Up/Downが割りあたってるのでoptical Navi keyの上で指を軽く左右に動かすだけでニュルニュル…

結局Fontはいつも通りで   

E72

FontrouterLTとFontrouterMANで設定したんだな。 心配したのがバカバカしいくらいにすんなり設定されました。 ただ、切換FONTを削除したり、切り替えたりするときに問題がおこらないかはとても心配なんだな

Font切換が微妙なことになっているんだな   

E72

イヌが手にしたE72香港版は標準FONTの「HeiseiGothS60.ttf」が日中FONTだったので最初から日本語表示はできているんだな。 とはいえ、FONTがきたなすぎるので入替をすることにしたんだな。 通常なら「FontroutertLT」をつかうけど、E72は標準で「FONT MAGNIF…

Cameraのオートフォーカス

E72

オートフォーカスのかけ方もE71の「T」キーからかわっているんだな。 センターにあるスリスリこと、OpticalNavikeyがON/OFFで操作がかわるので注意がいるんだな。 ・ON のとき:OpticalNavikeyに指を乗せるとオートーフォーカス押込みでシャッターなんだな。…

夕食

E72で撮影 生春巻き 牛肉のたたきおろしのせ 生ハム、はちみつ、ゴルゴンゾーラのピザ スズキのカルパッチョ 食後のコーヒー キャラメルプリン シナモンはちみつトースト(バニラアイスのせ)

電話帳を姓名並びに

E72

結構忘れるので備忘録なんだな。 (手順) 1.「Contacts」を起動 → 「Options」 → 「Settings」 → 「Contacts」で設定画面を開く 2.「Name display」を「Last name First name」に変更

E71とE72の2台体制にイライラしはじめる

現在、E71をメインにとE72を構築しながらつかっているんだな。 で、この2台Lock/Unlockの手順がちがうので間違えることが多くイライラするようになってきたんだな。 とくにここ数日はE72の構築が進みE71とほぼ同等にさわってるのでイライラの度合いはうなぎ…

Camera

E72

イヌがとってもこれだけ写るんだな。 とにかくE71が酷かっただけに色彩が見た通りにうつるのに感動なんだな。 最大の5Mpixでとったつもりが3MpixになっていたのでE72としては中解像のがぞうになるんだな。 画像をクリックしたさきは大きな画像なので注意なん…

おまじない  

E72

SHIFT+SPACE+DELを押しながら電源投入でハードリセット LockCodeは初期値なら「12345」 これで固まったときも安心なんだな。

Nokia E72のOfflineは静か  

E72

E71のころのOfflineのプロファイルはGeneralと同じ設定だったんだな。 むだに音が鳴るので小細工してもカメラのシャッター音が豪快になっていたんだな。 でもE72からはSilentと同じになったので、キー音も着信音もならないよになっているんだな。 もちろん小…

WEBからYoutube

E72

標準ブラウザ「WEB」でYouTubeの動画をみにいったらRealPlayerが起動してそのまま閲覧できたんだな。 再生を終了して戻るとRealPlayerから元のWEBにもどってくれるんだな。 他の動画サイトはどうかとVeohとニコ動をみにいったら最新FlashPlayerをインストー…

日本語好きならNokiaPCSuite7.1.18.0でいいかも  

E72

『PC Syncではサポートされていません』 E72を同期しようとしたらでたエラーなんだな。 まぁ、イヌはE61当時にNokia Japanで配布していたNokiaPCSuiteをいまだにそのままつかっていたのでさすがに古すぎのようなんだな(この当時S60 3rd FP2がなかった)。 …

E71よりよくなったところ(2)

E72

時刻の自動調整機能がついたんだな。 キャリア経由で通信しているときにはガラケーのように時計設定に自動調整されるんだな。 これも便利なんだな。 以下で設定ができるんだな。 Home->Menu->Ctrl panel->Setting->General->Date and time->Automatic time u…

E71よりよくなったところ(1)

E72

画面下部のバーに時計表示機能がついたんだな。 これでHome画面以外の画面、アプリ上でも時刻がわかるようになったんだな。

E72基本操作(1)

E72

1.キーロック ソフトキーの左、右の順で押す。 Lock時におこなうとUnlock。2.ライト点灯 スペースバーの長押し(2秒程度)で点灯。 キーを離すと消灯。 尚、キーロック状態でも有効。3.BT有効化 symキーの長押し(2秒程度)でオン。 オンの状態でお…

当然のようにやってきたんだな

E72

iPodTouchとPocketWifiでらくらく

iPodTouchとPocketWifiでらくらくWebを徘徊してるんだな。 いまのところほぼビュアーとしてしかつかってないけど操作性は優秀なんだな。 PocketWifiも初期状態のまま設定もせずにつかってるけど不自由もないんだな。 買ってすぐ使えるし、携帯しやすいしで、…

iPod Touch later 2009

イヌのもっているのは第3世代(3G)ではなく、iPod Touch later 2009というらしいんだな。 分類上は第2世代(2G)だそうなんだな。なので前のエントリのタイトルは間違いなんだな

寸法

ほんとipod touchとiPhoneてサイズがかなり違うんだな。 縦も横も...おかげでプロテクタもケースも専用品になってるんだな。 そんななかでイヌがかったのがエアージャケットなんだな。 裏豚部分用のカバーで激薄でなかなかいいかんじなんだな。パワーサポー…

iPod touch(3G)

iPhone、iPodってほとんど知らない状態でスタートなんだな。 なのでBlackRa1n RC3で脱獄からスタート♪CydiaのUpdateでいきなりフリーズ...orz 強制で電源断したら、iTuneで認識されなくなったり、復元も不完全で文鎮になりかけたりと大変だったんだな。 ほん…

新しいおもちゃがきました

なにをすべきか作法もなにもわからないので、唯一知ってる脱獄をしたんだな。 1stアプリがそれっていうのも....

emobileデビュー

久々におもちゃゲットなんだな。 PocketWifiを購入〜でemobileデビュ〜したんだな。 今回はその場の勢いでゲットしたので、これからPocketWifi環境にあわせたレポかたがたモバイル環境の構築するんだな。 しばらくネタはつくれそうなんだな(ww

Hired Girl

かつては「文化女中器」だったのが、最近では「おそうじガール」となっているそうなんだな。 時代はかわったものなんだな...夏への扉[新訳版]作者: ロバート・A・ハインライン,小尾芙佐出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/08/07メディア: 単行本(ソフト…

なんじゃそりゃ

突然ポイントの有効期限ってなんなんだな!! 「はてな」ふざけすぎなんだな!! そもそもポイントを買った時点ではそういう規約はなかったんだな。 それに、有効期限がつくにしても、はてな利用が止まってるユーザだけでなく、継続利用中のユーザにもかかわ…

E71不機嫌

キーボード右端の列のキーを押すとキュッキュと変な音がなるんだな。 最近になく酷使してる端末なので物理的に余命が少なくなってるかも...

また滞ってる

モバイルネタというかガジェット遊びしなさ過ぎになってて更新ネタがないんだな こまったものなんだな

3.5

イヌ最寄り駅にてE71で通信しようとしてピクトが3.5G表示になってるのに気がついたんだな。 微妙なエリアなのでHSDPA圏内になったのが嬉しかったんだな。 それだけなんだな。

生存

してはいるんだな。 とはいえ今週末あたりから月末にむけて、また忙しそうなんだな...orz リアル夏休みが遠のくぶんだけ、Blog夏休みは長引きそうなんだな 困ったものなんだな

あったよ...

家に... よりいっそう泣けるんだな

くやしーんだな

昨日、わたわたとトラブルが続き、残業をするなかで自宅の鍵をなくしたんだな...orz ついでに飼い主は夜勤...UノД`>シクシク やむなく外泊して朝からお仕事.... 忙しくて休日出勤をする気ではあったとはいえ悔しいんだな...。゜<゚´Д`゚U゜。ウァァァン ...そして既に…