2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CameraConnectionKit+Nokia E72

マスストレージ機能があるので写真くらいはでるかなと思って接続したんだな。 しかし、消費電力が大きすぎますとの警告が表示されて認識にはいたらなかったんだな。 残念なんだな。 帰宅したらガラケーで実験なんだな(ガラケー持ち歩いてないので...)。

CameraConnectionKit+USBメモリ

USBメモリをよみこませるときには「DCIM」フォルダをつくるといいんだな。 とりあえず「DCIM」配下のフォルダは読み込んでくれるみたいなんだな。 ただこの方法では画像は問題ないんけどその他はダメっぽいんだな。 「MP4」は認識してコピーで取り込めるけど…

iPadまつり

当日なんだな。 そして噂のモテ期も今日で終了らしいんだな。 と、いうことで、朝の通勤電車でこりみよがしに使ったり。、駅構内をもちあるいたりしたけど全くかまわれなかったんだな。 いわれると恥ずかしいけど、これはこれで別の意味で恥ずかしかったんだ…

iPadをご購入いただき、ありがとうございます。

というメールが日本のAppleから今日届いたんだな。 オーナー登録しておくと海外購入でもとどくんだとちょっとおどろいたんだな。 しかしUSからはそんなメールはこなかったこともおもいだしたんだな。 どこ出荷の製品かシリアル管理してるだろうに...

JooJooがくる

Impress PC Watchの情報によるとJooJooが日本にくるみたいなんだな。 クランチパッドとよばれていた計画当初から陽の目をあびるまで色々ありすぎなタブレットデバイスなんだな。 イヌてきにはiPadやAndroid系端末よりも注目のデバイスだったので気になるんだ…

開通

iPadで日本のApp Storeにつながるようになってるんだな。 これで母艦なしの単体運用にはいれるんだな。

CloudBrowser

iPhoneOSでFlash再生ができるブラウザ(無料)と聞いて試してみたんだな。 USのAppStoreにしかないとのことなので、ダウンロードにはUSアカウントが必要なので注意なんだな。 で、試してみた結果からいうとFlashは再生されていたんだな。 ただFlashをサーバ…

モテない

JR中央線で座れたので勇気をだしてiPadをひっぱりだして使ってみたんだな。 相手にされないどころか遠巻きにされてたんだな...orz

TUNEFOLIO for iPad

フォーカルポイントのiPad用ケースなんだな。 横開きの手帳型ケースで横向きのチルトスタンドにもなり角度調整ができるのがよさげなんだな。 ポチしようとして気がついた重量がほぼ1.5倍になるの罠に躊躇中(ケース280g)なんだな。 ・TUNEFOLIO for iPad…

iPad 16GB Wifiをゲット

していたんだな。 GW明けに日本発売日が5/28と聞いてポチっといってしまったんだな。 5/13の夜にゲットして触り始めてメロメロ中なんだな。 今回のゲットでは「黒船GADGET」さんのおせわになったんだな。 アメリカからの配送になるけど、出荷は速い…

今日は印旛沼サイクリングロード

今回も飼い主殿と一緒に自転者なんだな。 印旛沼をまわって長門川沿いを走ってきたんだな。 道がわからなくて利根川まではいけなかったけど、そこそこ乗れたのでよかったんだな。 ただひとつの難点は風にきらわれて往復ともに向い風だったこよなんだな。 風…

お布施加増

去年の暮れまで1個もなかったリンゴが短期間に増殖してるんだな。 サイズ違いの3リンゴ。

iPadのSIMロック

ロックがあることは仕方ないとしても、アンロック版より格安にして欲しいものなんだな。

Spirit Jailbreak

Unlockできないと聞いてスルーしてたんだな。 しかし、よく考えると イヌはiPodTouch(2009)なのでJBできればUnlockは関係なかったんだな 試してみようと思うんだな ・Spirit Jailbreakのサイト

5/28は遠い

ぽちっ....

手賀沼サイクリングロード2回目

今日も飼い主殿と一緒に手賀沼サイクリングロードにいってきたんだな。 朝からいってきたけど結構あつかったんだな。 身体がすこしほぐれてき始めたのか疲労よりも爽快感がつよくなってきたんだな。 ・手賀沼 ・イヌ車FCR1

マニアックなおばーちゃん

書店で「旅用自転車 ランドナー読本」というコアなムック本を発見したんだな。 ちょっとひきつつも手に取ったときに気がついたんだな。 となりの おばーちゃん がこのムックをむさぼるようによんでいたんだな。 こんなコアなムックがでてたことよりも驚いた…

手賀沼サイクリングロード初挑戦

飼い主殿と一緒に自転車にいったんだな。 せっかく車載キャリア「MINOURA VERGO-Excel」を購入したので、車で手賀沼サイクリングロードをめざしたんだな。 今回は最寄りに「道の駅しょうなん」があるとのことなので、この駐車場をめざしたんだな。 9時過ぎ…

久々に印旛沼サイクリングロードにいってきたんだな。

GWということもあって交通量も少なめで移動しやすかったんだな。 むしろサイクリングロードの方が交通量おおかったかも... 久々だったのでサイクリングロードへの往復だけで力つきて、あまりはしってこれなかったのが残念なんだな。 あと、調整したつもりだ…