2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デバイスに注ぎこんだほうがよかったかも

自転車にのってからずっと避け続けてきていたんだな… ついにやってしまったんだな……

依存度高いけど...

日常でほぼPCもスマホ(電話除く)もつかわなくなるほどiPadに依存してるんだな。 とくにAppleWirelessKeyboardを購入してからは快適につかえているんだな。 とはいえ、iPadを使い込んでいるかというと、そういうわけでもなく、いろいろアプリを入れてる割に…

パッド付きインナー

先週購入したパッド付きのインナーを履いてちょっと自転車をのりにいったんだな。 イヌのお腹の成長は著しかったらしく履いた時点でお腹だけキツキツに....orz それでも動けるし大丈夫だろうと出発〜♪ しかし、わずか5kmでお腹の圧迫で気持ち悪くなってきて1…

のりりん

イブニングに連載中の自転車マンガ「のりりん」の単行本が発売になっていたので購入したんだな。 いつダークサイドはいるか、死者がでるのかハラハラなんだな。 のりりん(1) (イブニングKC)作者: 鬼頭莫宏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/23メディア…

ライト

イヌのFCR-1のライトを新しくしたんだな。 Twpeakのホワイトライト2をつけたんだな。 コンパクトで光量があるのが気に入ってるんだな。

レーパン

自転車でのお尻の痛さに耐えかねた飼い主とともに、ららぽーと船橋のセオサイクルでついにレーパンを購入したんだな。 イヌはパールイズミのパッド付きインナーパンツ、飼い主殿はスペシャライズドのレーサーパンツを購入したんだな。 これで飼い主殿をさそ…

BT祭り

急にBTキーボード祭りになりました。 Apple純正キーボードをつかってみましたけど楽なんだな。 入力もさることながら、JISキーボードをそのままつかえるし、ショートカット、特殊キーもMACさながらにつかえるのがいいんだな。 dNovo miniはiPodTouchとの相性…

飼い主あなどりがたし

iOS4がでた当初はバックアップやアップデートが面倒と文句をいっていたんだな。 しかし昨夜、久々に飼い主のiPod TouchをみるとiOS4になっていてフォルダや壁紙を使いこなしていたんだな さらにGoogle系機能の動機がガシガシ設定されていて、イヌよりもよほ…

アップデートに乗り遅れ中

iPadのアップデートがいつになってもこないなぁとおもっていたらOTAじゃなかったんだな....orz で、かんがえるとここ2ヶ月以上iTunesにつないでいないことにもきがついたんだな 結構アプリ買い込んでるのにバックアップなしでよくやってるんだな 考えると1ヶ…

メガネ

自転車用にカラーレンズをいれたメガネをつくったんだな。 自転車にあわせて青系なんだけど思いのほか透過性がたかくもっと暗い色でもよかったかなともおもっているんだな。 早くこれをかけて乗りに行きたいんだな。