2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイルー村(05)〜住環境編〜

村の拡張をつづけて、ついにギルドを作ることができたんだな。 これで狩りにもいけるようになるので村もにぎやかになるにちがいなんだな。 そしてホントにギルドができてからというもの村に定住するアイルーも増えて、施設も増えていったんだな。 で、問題が…

アイルー村(04)〜ねぼすけ編〜

アイルーの1日は短い。 起きてから日没しか活動しないんだな。 しかもイヌは寝坊で長老に起こされて昼過ぎにおきるので活動時間はさらに半分しかないんだな。 モンハンでは回数で制限だったのが、時間制限で行動制限しているようなんだな。 イヌ一匹では生…

アイルー村(03) 〜相棒編〜

モンハン2Gのお供アイルーを1体だけ召喚できそうなんだな。 このとき注意があるんだな。 アイルー村のセーブデータが必要ということなんだな。 つまり、ゲーム開始前にはお供アイルーを呼び出せない (´゚ω゚`)ショボッ 当たり前とおもうけど... ゲームを起動し…

アイルー村(02) 〜村名編〜

自分の住んでいる村の名前もつけられるんだな。 イヌは「くさ村」と命名したんだな。 意味は全くないんだな。

アイルー村(01) 〜アネゴ編〜

ぽかぽかアイルーー村をはじめたんだな。 まずは分身の作成ってことでアイルーの作成〜 項目は「名前」「毛並」「声」が選択できるんだな。 モンハンとちがって性別とかないのは、アイルーだからなのかな? まずは名前... とりあえず「イヌ」で(www アイ…

バスタブはもちますね

Pocet-Wifi+デカバ(バスタブ)は、イヌの使い方だと十二分にもつようなんだな。 昨日06:00に使用開始して、イヌ小屋にもどった21:00に電源OFF。 この時点で残1目盛だったんだな。 今日06:00に電源再投入して10:00時点でもまだ残1目盛をキープ中なんだな。…

ネコ生活はじめます

飼主殿がイヌの代わりに「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」をゲットしてくれたんだな。 これで今夜からイヌもネコ... もといアイルー廃人生活突入なんだな。 モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 (初回アイルー村オリジナルカスタムテーマ同梱) - PSP出版社/…

Gmailから電話ですか...

PCでGmailアクセスしたらでてきたんだな さいきんiPadばかりつかってるので気がつかなかったけど、いつのまに電話なんかできるようになってたんだな。 Googleは油断ならないんだな。 試してみたいけどカナダもアメリカもかける相手がいないんだな。

バスタブはいりました♪

今日からがんばってもらうんだな 脱エネループなんだな

飼い主の進化はやい

イヌのMBPをイヌよりも活用している飼い主殿なんだな。 アプリ開発風景のスクショをとってiPhotoで加工、ブログにアップにまでいたっているんだな。 ちなみにイヌはOS-Xでのスクショの取り方をしらないんだな。 ましてやiPhotoなんて起動したこともなし(w…

Object-C....orz

飼い主殿がiPhoneアプリの開発に覚醒してしまったんだな。 WebでiPhoneアプリの開発講座をチェックして自分用の学習教材までつくってたんだな。 開発自体は初めてなので開発統合環境をみて、英語だぁとドン引きのごようす。 それでも例題にしたがいアプリ作…