2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Opera miniがやっぱりすき

Opera mobile 10をためしてみたんだな。 ブラウザとしては、描画の速さ、綺麗さ、使い勝手、どれをとっても素晴らしいできだと思うんだな。 ただイヌの好みではOpera miniの方がいいというのを再認識したんだな。 といってもモバイル表示(横幅フィット、1…

Tweets60(Lite)

S60 3rd用のFreeのTwitter Clientなんだな。 はやりのGravityとは比べるべくもない低機能だけど、イヌ的にはそこがいいんだな。 シングルアカウントで、一定数ののTLがみれて(200くらい?)、Reply、Retweet、DMくらいの機能しかもたないんだな。 イヌとし…

「サーバーが見つかりません」の原因はSafari

「サーバーが見つかりません」の原因を、当初は回線ではないかと思っていたんだな。 色々、試してるいたら、かならず「サーバーが見つかりません」になるページがあったので実験してみたんだな。 <実験> ・iPadの標準ブラウザ ...... ページを開けない ・A…

Ovi StoreからSISファイルをPCでDownlodして小細工する

先に書いた方法ではファイルはダウンロードできるのですが、ヘッダーが埋め込まれていて、sisファイルとして認識されないことがわかったんだな。 なので、バイナリエディタ等で余剰なヘッダー情報を削除するとsisファイルとして認識されるようになり、インス…

Ovi StoreからSISファイルをPCでDownlodする

え〜 やっと使うにいたったovi Store... PCのブラウザでアプリを見つけてダウンロードページを開いても、モバイル端末にSMSでリンクを送信する方法しか出てこないんだな。 で、どうにかPCからダウンロードできないかググったらあったんだな。 アプリのページ…

ごたぶんにもれずアプリはStoreからになってたんだな

Nokiaユーザーとしても時代に取り残されているイヌなんだな。 久々にE72のアプリ見直しをしようとSIS集めをはじめると結構oviに誘導されるんだな。 野良アプリもそれなりにはいるけど、要のものはかなりovi Storeにいちゃってるようなんだな。 時代のながれ…

通勤電車でE72を発見

今朝の通勤電車(中央線下り)のなかでよく見慣れたシルエットのスマホをいじっている人を発見したんだな。 グレーだったので当初はE71かともおもったのですが、上辺の電源ボタンでE72と確信できたんだな。 お顔も拝見しましたが、内輪で見知った方ではあり…

Facebook

チャレンジしはじめたんだな。 連携がうまくいかずにつまずき中....

今日は更に激しくサーバがみつからないようなんだな

今日は、ググった先がFC2系のBlogだったときに、フィルタリングされてるかのように「サーバーが見つかりません」が出てくるんだな...orz

「サーバーが見つかりません」をよく見る...

最近e-mobile回線でBlogを見に行けないことが多い気がするんだな PocketWifi+iPadで、標準ブラウザをつかって巡回しているときに、ノーウェイトで「サーバーが見つかりません」がでることが最近多いんだな。 で、このページが存在しないかというと自宅のFTTH…

自炊がうまくいかない

iPadで自炊の雑誌をみるときに上手くおさまらないんだな。 イヌの場合、見開き中心の雑誌が多いのなで、ポートレートとランドスケープの両方にあわせたいんだな。 ところが1ページのサイズが、ポートレートは764x1024(3:4)、ランドスケープ512x768(2:3)と比…

HDD交換、ボリューム移行の罠

Trap-1 HDDがない HDDを交換して、インストールディスクで起動するんだな。 かな〜り待つとインストールメニューがでてくるんだな。 ここで、そのまま先にすすむとインストール先がない!?!? まっ、これはHDDを初期化してないから当たり前だけど…

HDD、メモリの換装

とりあえず裏蓋あけてメモリーを換装〜 裏蓋仮止め状態で起動してメモリ容量を確認 ここは問題なかったんだな ついでHDDの換装 また裏蓋をあけるんだな で、HDDのよこにあるブラケット(黒いヤツ)のネジをとんだな 長めネジなのでちと疲れたんだな〜 で…

ATOK Pad

でた当初はiPadで使えないということでスルー その後、iPadもiOS4になってるのに存在を忘れていてスルーしつづけていたんだな ところが、昨日になってBTキーボードで動くとか割引とかいう話を聞き興味津々になったんだな で、実際に購入するに当たってユニ…

バックアップ終了

終了時刻が午前04:13..... 開始時間から考えると7時間かかってるんだな 待たずに寝てしまってよかったんだな

SKYFireから新年のご挨拶メールがきていたんだな

そのメールにSKYFireダウンロードリンクがついてたんだけど.... S60がないんだな ガーンΣ<゚д゚llU もちろんS^3も(ww S60ユーザで登録してるのになんて仕打ち.... がんばってS60もUpDateしてほしんだな

MacbookProの強化パーツを購入

予定通りに強化パーツとして以下を購入 ・メモリ:SANMAX DDR3 SO-DIMM 8GB(4GBx2) ・HDD:HITACHI SATA 500GB 7200rpm 16MBキャッシュ ・SATA用のストレージケース(移行時に旧HDDをいれとく用) これで メモリが 4GB -> 8GB HDDが 120GB(5400rpm) -…

雑誌の自炊で

A4版の雑誌をiPadでの閲覧用に自炊しているんだな。 iPadの解像度としては縦持ち768x1024だけど、元の雑誌がA4なので活字が読み取りにくいので、拡大を考えて長辺1600pxのデータをつくっていたんだな。 そのデータだとそれほど重くもならないし読み取り…

MacbookProの強化

自炊のScanデータの為にMacbookProの120GBしかないHDDが逼迫してきたので大容量への換装を週末に検討してたんだな。 とりあえず2.5incで9.5mm高であれば使えそうなので、500GB程度のHDDを物色してみると... 2.5inc HDD 500GB 7200rpmで5千円きってたんだな Σ…

1年たってたんだ..

Nokia E72を使い始めて1年以上たってたんだな。 このところ短期間で端末持ち替えてる中では不動の主回線端末なんだな。 とはいっても、最近は通話とSMS、PIMだけになってアプリのバージョンアップすらとどこおってるので、きちんとメンテンスしておかないと…

久しぶりの更新がこれか...

MacBook Air 11インチ欲しい! 欲しいのでエントリなんだな♪

あけましておめでとうございます

謹 賀 新 年