2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HTC ChaCha 初期化(Bootloader Mode)

ちょっと確認したいことがあって初期化したくなったので手順を確認したんだな。 <手順> 1.電源OFF状態でバッテリを抜いて数秒放置 2.バッテリ装填 3.音量のダウンを押したまま電源投入 4.Bootloader画面の表示をまつ 5.CraerStrageを選択 6.最…

有効なSIMを使いましょう

HTC ChaChaのロック画面は簡易ランチャーも兼ねているんだな。 画面下に銀色の半円がみえますが実はリング型なんだな。 リングをロック画面上のアプリアイコンに輪投げのようにかさねると、アプリが起動した状態でロック解除ができるんだな。 アプリの指定は…

HTC ChaCha OTAアップデート

HTC ChaChaのアップデートがきているとの情報をえたのでイヌも実践なんだな。 OTAでのUpdateなので放っておいても自動でくるけど.... まちきれないので手動で実行♪ [MENU]→[Settings]→[About phone]→[Software update]→[Check now]で手動実行できるんだな。 …

HTC ChaCha  Facebookボタン

HTC ChaChaにはFacebookボタンがついているんだな。 このボタン.... Facebookのポスト機能だけ ほんと入力ウィンドウしか表示されないんだな しかも、デフォではボタンの割当変更もできないんだな....orz

HTC-ChaCha カメラ

解像度を5M→3M以外はデフォールトの状態での撮影なんだな 5MpxのカメラどうしのNokiaE72との比較ですが、かなり赤くなるんだな。 細かく調整があるので調整できるのだろうけど、プリセットがどれも色のバランスをわるく感じるんだな。 Nokia E72 3Mpx Macro …

HTC-ChaCha 日本語

日本語での利用を試した見たんだな。 まずは.... ロケールに日本はなかったんだな....orz ってこととで、まずはmoreLocale2のインスコが必須 幸いAndroidMarketはあるので素直にインスコできるんだな。 ついで入力ですが、イヌは以下の2つを試しました。 ・…

HTC-ChaCha 色々みてみる

さてとChaChaなんだな フィルムをとった正面はこんな感じなんだな キートップなんだな キーは結構クリック感が強めでポチポチ押しやすい感じなんだな。 イヌは結構お気に入りなんだな。 ただクリック音もしっかりめなので注意が必要な場所もありそうなんだな…

HTC-ChaChaがきた〜

このところ新デバイスには全く手をださずに iPad+Nokia E72のコンビで満足のイヌなんだな しかし... 今回はいっちゃったんだな〜 いわゆるフロントQWERTYは別腹ってやつなんだな(www ほんとは、それほど買う気はなかったんですが.... なんか次々と予約の報…