近ごろもちあるくるPDAなんだな

 
 最近持ち歩きPDAはあいかわらずTungsten-T3とh4350なんだな。
 
 Tungsten-T3はスケジュールのビュアーになっていて、以前のように直接入力はなくPalmdeskTopで入力、管理してるスケジュール情報を流しこみ閲覧するだけになってきました。さらに個人的な予定はほぼ記憶できる範囲かケータイの予定に登録しちゃったりしてるのと、アドレスは完全にケータイに移行してるのでプライベートでは持ち歩かないことも結構でてきてます。つーかホント最近PDAつかわなくなってるな...
 
 h4350は今必ず持ち歩いてる一台です。いまのところ携帯性優先なのでデカバはつかわずノーマルバッテリでいってます。まぁ私の使用頻度だとWiFiつかってもバッテリが1日もたないってコトもないのでOKでしょう。
 で、ずっと持ち歩いてるわりに環境構築は全然されてません(爆)
 でも意外と困ってないので実はこれでいいのかもって考えもあるかも.....無理か..orz
 今の所使い方は「零号エディタ」で予定でもアイディアでもチェックリストでもなんでもただただテキストでうちこむだけというずさんなものです。
 「予定」でつかう場合はタイトルに日付、時間、見出をファイル名につけたテキストをつくっておき予定がすんだら削除する。
 「チェックリスト」はグルーピングの階層でインデントして、1項目1行でテキストをつくって項目クリアの度に行を削除して最終的にはファイル削除する。
 といった使い方です。
 
 まぁ、だましだまし的な使い方なのでいいかげんPIMをh4350にきちんと導入しないととは想ってるんですが、かれこれ5,6年PalmDeskTopでスケジュール管理してる私としてはPC側をPalmDeskTopで運用したいので同期方法が問題になりそうです。
 
 <今の所h4350に導入してるソフト>
  ・Ascal e-chinaV3se ....... 日本語化Cab。これがないと話しになりません。
  ・HardKeyIM for h4350 ..... キーボード万歳です。これがないとh4350つかえません
  ・Atok PocketPC ........... FEP
  ・BetaPlayer .............. 動画再生。いいかげんバージョンあげなきゃ
  ・零号エディタ ............ わが家では予定表、Todoをかねてます(笑
  ・xclkcfg ................. クロックアップツール 530Mhzで動作中
  ・PocketTweek ............. 環境整備ツール。とりあえずFontCashを4Mに増
  ・GSFinder ................ ファイラ。unLha.dllとunZip.dllもセット導入
  ・TRE ..................... レジストリエディタ。日本語環境構築に使用
 
 それにしても何にもはいってないな....(汗;
 
 最後に今日はダルめんどーなのでイヌ語停止中です。気になる人は自分で文末を「なんだな」、私を「イヌ」に置きかえてお詠みください。