2010-01-01から1年間の記事一覧

自炊の追加オプション

裁断機、ScanSnapとくれば当然のながれといえるかも....なんだな

裁断機での盲点

収納時はアームが上だったんだな....orz

きたーーーー

いまさらなタイミングですがゲット〜〜なんだな。 どこまで飽きずにつかえるかが問題なんだな。

Grafitti for Android

イヌはその昔はPalm使いだったのでGarfittiが得意なんだな。 いままでソフトキーボードはミスタイプでストレス多いし、フリックはふなれだしで、入力ストレスが多くて結構イラついていたのもあって、速攻で飛びついたんだな。 入力はほんとうにPalmのGrafitt…

NexusOneがやってきた

ご好意によりおかりすることできたんだな。 このところAndroidは裏でAcer LiquidのROMやきばかりで運用はしてなかったのから、使うという意味では久々のAndroidなんだな。 NexusOneくんは、既にCM6の安定板が焼かれていたので、初Froyoなんだな。 でも、最…

Garminへの遠い道

Garmin nuvi 1360にであうまでの道はとおかったんだな。 水曜日にnuvi 1360がアキヨドで19800円(ポイントは10%)というのをみていたんだな。 その日は時間がないのとレジの長蛇の列をみてあきらめたんだな。 で、昨日のことなんだな webをみても少量なが…

Garmin nuvi1360

PND

初PND 初Garmin なんだな。 Smartphoneでナビをつかってはいますが専用機ははじめてなんだな。 それもあこがれのガーミンなんだな。 とりあえずUnBox 箱 本体と付属品(充電器(AC、シガー)、車載キット) 本体 結構コンパクトで薄いです iPhoneと大きさを…

落下

今朝、電車でE72を胸ポケットから取り出すときに裏蓋がはずれて落下したんだな。 通勤電車で立っていての足元なので お腹が邪魔 ちっともみあたらず、焦りまくったんだな。 落とした直後に乗降の激しい駅についたので車外に蹴り出されたことも覚悟していたけ…

Gravityでログインできなかった

イヌはGravityをUpdateもせずにつかいつづけていたんだな。 今朝、E72でGravityを使おうと思ったら「User Protected」のメッセージがでてログインができなくなっていたんだな。 ベーシック認証終了の話を思い出し、慌てて最新版をダウンロードしてUpdateで対…

アイルー村(05)〜住環境編〜

村の拡張をつづけて、ついにギルドを作ることができたんだな。 これで狩りにもいけるようになるので村もにぎやかになるにちがいなんだな。 そしてホントにギルドができてからというもの村に定住するアイルーも増えて、施設も増えていったんだな。 で、問題が…

アイルー村(04)〜ねぼすけ編〜

アイルーの1日は短い。 起きてから日没しか活動しないんだな。 しかもイヌは寝坊で長老に起こされて昼過ぎにおきるので活動時間はさらに半分しかないんだな。 モンハンでは回数で制限だったのが、時間制限で行動制限しているようなんだな。 イヌ一匹では生…

アイルー村(03) 〜相棒編〜

モンハン2Gのお供アイルーを1体だけ召喚できそうなんだな。 このとき注意があるんだな。 アイルー村のセーブデータが必要ということなんだな。 つまり、ゲーム開始前にはお供アイルーを呼び出せない (´゚ω゚`)ショボッ 当たり前とおもうけど... ゲームを起動し…

アイルー村(02) 〜村名編〜

自分の住んでいる村の名前もつけられるんだな。 イヌは「くさ村」と命名したんだな。 意味は全くないんだな。

アイルー村(01) 〜アネゴ編〜

ぽかぽかアイルーー村をはじめたんだな。 まずは分身の作成ってことでアイルーの作成〜 項目は「名前」「毛並」「声」が選択できるんだな。 モンハンとちがって性別とかないのは、アイルーだからなのかな? まずは名前... とりあえず「イヌ」で(www アイ…

バスタブはもちますね

Pocet-Wifi+デカバ(バスタブ)は、イヌの使い方だと十二分にもつようなんだな。 昨日06:00に使用開始して、イヌ小屋にもどった21:00に電源OFF。 この時点で残1目盛だったんだな。 今日06:00に電源再投入して10:00時点でもまだ残1目盛をキープ中なんだな。…

ネコ生活はじめます

飼主殿がイヌの代わりに「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」をゲットしてくれたんだな。 これで今夜からイヌもネコ... もといアイルー廃人生活突入なんだな。 モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 (初回アイルー村オリジナルカスタムテーマ同梱) - PSP出版社/…

Gmailから電話ですか...

PCでGmailアクセスしたらでてきたんだな さいきんiPadばかりつかってるので気がつかなかったけど、いつのまに電話なんかできるようになってたんだな。 Googleは油断ならないんだな。 試してみたいけどカナダもアメリカもかける相手がいないんだな。

バスタブはいりました♪

今日からがんばってもらうんだな 脱エネループなんだな

飼い主の進化はやい

イヌのMBPをイヌよりも活用している飼い主殿なんだな。 アプリ開発風景のスクショをとってiPhotoで加工、ブログにアップにまでいたっているんだな。 ちなみにイヌはOS-Xでのスクショの取り方をしらないんだな。 ましてやiPhotoなんて起動したこともなし(w…

Object-C....orz

飼い主殿がiPhoneアプリの開発に覚醒してしまったんだな。 WebでiPhoneアプリの開発講座をチェックして自分用の学習教材までつくってたんだな。 開発自体は初めてなので開発統合環境をみて、英語だぁとドン引きのごようす。 それでも例題にしたがいアプリ作…

デバイスに注ぎこんだほうがよかったかも

自転車にのってからずっと避け続けてきていたんだな… ついにやってしまったんだな……

依存度高いけど...

日常でほぼPCもスマホ(電話除く)もつかわなくなるほどiPadに依存してるんだな。 とくにAppleWirelessKeyboardを購入してからは快適につかえているんだな。 とはいえ、iPadを使い込んでいるかというと、そういうわけでもなく、いろいろアプリを入れてる割に…

パッド付きインナー

先週購入したパッド付きのインナーを履いてちょっと自転車をのりにいったんだな。 イヌのお腹の成長は著しかったらしく履いた時点でお腹だけキツキツに....orz それでも動けるし大丈夫だろうと出発〜♪ しかし、わずか5kmでお腹の圧迫で気持ち悪くなってきて1…

のりりん

イブニングに連載中の自転車マンガ「のりりん」の単行本が発売になっていたので購入したんだな。 いつダークサイドはいるか、死者がでるのかハラハラなんだな。 のりりん(1) (イブニングKC)作者: 鬼頭莫宏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/23メディア…

ライト

イヌのFCR-1のライトを新しくしたんだな。 Twpeakのホワイトライト2をつけたんだな。 コンパクトで光量があるのが気に入ってるんだな。

レーパン

自転車でのお尻の痛さに耐えかねた飼い主とともに、ららぽーと船橋のセオサイクルでついにレーパンを購入したんだな。 イヌはパールイズミのパッド付きインナーパンツ、飼い主殿はスペシャライズドのレーサーパンツを購入したんだな。 これで飼い主殿をさそ…

BT祭り

急にBTキーボード祭りになりました。 Apple純正キーボードをつかってみましたけど楽なんだな。 入力もさることながら、JISキーボードをそのままつかえるし、ショートカット、特殊キーもMACさながらにつかえるのがいいんだな。 dNovo miniはiPodTouchとの相性…

飼い主あなどりがたし

iOS4がでた当初はバックアップやアップデートが面倒と文句をいっていたんだな。 しかし昨夜、久々に飼い主のiPod TouchをみるとiOS4になっていてフォルダや壁紙を使いこなしていたんだな さらにGoogle系機能の動機がガシガシ設定されていて、イヌよりもよほ…

アップデートに乗り遅れ中

iPadのアップデートがいつになってもこないなぁとおもっていたらOTAじゃなかったんだな....orz で、かんがえるとここ2ヶ月以上iTunesにつないでいないことにもきがついたんだな 結構アプリ買い込んでるのにバックアップなしでよくやってるんだな 考えると1ヶ…

メガネ

自転車用にカラーレンズをいれたメガネをつくったんだな。 自転車にあわせて青系なんだけど思いのほか透過性がたかくもっと暗い色でもよかったかなともおもっているんだな。 早くこれをかけて乗りに行きたいんだな。