落下

 今朝、電車でE72を胸ポケットから取り出すときに裏蓋がはずれて落下したんだな。
 通勤電車で立っていての足元なので お腹が邪魔 ちっともみあたらず、焦りまくったんだな。
 落とした直後に乗降の激しい駅についたので車外に蹴り出されたことも覚悟していたけど、イヌの下車駅についたて人が降りる中で、斜め前方の人の足元に挟まっているのが見えて、どうにか回収できたんだな。
 本当によかったんだな。
 バッテリの方は隙間うめに緩衝材をいれてうたので落下しないですんだのでたすかったんだな。
 これでバッテリまで落下していたら捜索の為に乗り過ごしになったかもしれないんだな。
 
 ヒトからはよく聞いていたものの、イヌはこういう外れ方はしたことがなかったので油断していたんだな。
 バッテリだけでなく、フタの対策も考えないといけないんだな。
 困ったものなんだな。