2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

+J For S60のライセンス販売はじまってるんだな

■ ライセンス販売開始のお知らせ (2008/2/28) (New) http://plusj.kthree.co.jp/announce08022802.html - ライセンス販売開始のお知らせ (2008/2/28) - お客様各位には長らくお待たせしてしまいましたが、本日(2/28)より+J for S60のライセンス販売を開始い…

おめでとう

はっぴ〜ば〜すでぃ イヌ♪ わ〜い わ〜いでも今日は引っ越しなんだな ....orz

イヌはE61iの中国語(香港)ファームをつかっているんだな。 ファーム情報は 1.0633.22.05 15-02-07 RM-227 Nokia E61i-1 となっているんだな この環境で+J for S60を使った場合にキーコントロールに一部クセが でるのでメモしておくんだな。 ・[青(fn)]キー…

FONT

J fro S60のフォントですが、イヌはインストールしてないんだな サンプルで見た段階であまりこのみではなかったので、FONTはいれ ずに元々のSDにいれてるFONTをしようしてるんだな。 それでもいまのところ問題なく動作してるんだな。

おぉ〜

とってもSJISな「はてな」もみれてるんだな

ちと微妙...

fnとshiftのキートグルは予想通り無効になってたんだな。 fn+キーで記号を入力しようとしたときに、でないキーが結構あるんだな とくにハイフン(−)でシンボルウィンドウひらくのはちといたかったんだな もとより問題ありのファームなのでいえたものでは…

あぅ....

全指定しようとキーショートカットが利かずになやんでしまったんだな。 M-FEPではなかったんだな あと、時計がでないのもさみしいんだな 小回りではM-FEPがつかいやすいことを再認識なんだな

あれっ

Numロックの呪いファームのE61i中国ファームなのに問題なく動作してるんだな.....

+J For S60 キタ━━━ヽ<∀゚U人U゚∀゚U人U ゚∀>ノ━━━!!

きたんだな きたんだな ついにきちゃったんだな!!! 管理工学研究所さん 最高なんだな!!! ホントにだしてくれたんだな <;へ;U さぁすぐに +J for S60のページにアクセスなんだな (http://plusj.kthree.co.jp/) 配布開始のお知らせ (2008/…

取扱説明書メーカー

取扱説明書メーカー(http://u.p0k.net/torisetsu/)というのを試してみたんだな ではさっそく.... - Peek_Dogさんの取扱説明書 - Peek_Dogさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。 * 女性を近づけてはいけません。 * 雑巾でこすったりしますと…

+J for S60の制限事項

続報があがってたんだな 週末すっかりオフライヌなので情報にのりおくれなんだなんで、制限事項をみると....UノД`>シクシク 中国語ファームのE61iがしっかりひっかかってるんだな Σ<゜д゜UガーンNUM LOCKの呪い発動らしく、キーパットの数字部分…

最近eeePCのことばかり

なわりに日記の更新はE61iで書いてメール投稿してるんだな なので、実運用面ではやっぱりE61iなんだな(w

RAM Disk

2GBにメモリ増設したので、メモリのうち512MBをRAM Diskにわりふってみたんだな そこにテンポラリーファイルの書き出しをさせてSSDの節約と書き出しの減少をはかったんだな。しかし...ブートシーケンスが結構重くなったんだな。 前後での時間を計測していな…

ごたぶんにもれず

イヌもメインメモリを2GBに換装したんだな。 イヌは「Transcend DDR2 SO-DIMM PC2-6400 2GB (JM800QSU-2G) ノート用」をつかったんだな。 店頭で探してみてわかったけど、SO-DIMMのDDR2-6400(800Mhz)のメモリって以外となかったんだな。 あと、2GBというのは…

PTM-UBT3S

イヌはeeePCのBTアダプタとしてプリンストン社のPTM-UBT3Sをつかってるんだな 小型で取り回しがよく結構きにいってるんだな。 標準のドライバとして東芝のスタックがついてくるけど、eeePCではXPの標準スタックで認識したんだな。 いまのところE61iへのダイ…

システムダイエット

WindowsUpdate後にダイエットをしたんだな 大体以下のものをけずって空きを1.4GBくらいにしたんだな ・WindowsUpdate用のファイルとUninstallデータ ・WindowsLiveツール ・AcrobatReader ・XPツアー ・OutlookExpress ・モデムドライバ ・仮想メモリ(128MB…

特急のテーブルにぴったり

今日もeeePCと一緒なんだな 今日は電車遅延の関係から特急にのっているんだな この特急前座席にテーブルが着いてるタイプではなく、自分のひじかけかに収納されている小型のテーブルだったんだな 通常より一回り小さいテーブルなのでいつものB5ノートPCなら…

いがいにもつ?

イヌのつかいかたのなかではバッテリをさほど意識しないでつあえてるんだな。 購入前に一番ボトルネックとおもってた部分がいがいにきにならなくなったのでよかったんだな。

やっぱりイイんだな

電車内で簡単に巡回したり、メモ程度のきこいしたりはE61iがつかいやすいんだな。 狭い場所での取り回しでは座った状態でもE61iのほがゆうゆうつかえてストレスがすくないんだな。 解像度はひくくても画面サイズがおおきく視認がいいし、キーも両手同時使用…