RAM Disk

2GBにメモリ増設したので、メモリのうち512MBをRAM Diskにわりふってみたんだな
そこにテンポラリーファイルの書き出しをさせてSSDの節約と書き出しの減少をはかったんだな。

しかし...ブートシーケンスが結構重くなったんだな。
前後での時間を計測していないので、イヌ的な体感のはなしになるけど、RAM Disk適用後の起動速度はHDDなみに遅くなった気がするんだな。
起動のプログレスバーも途中でつまるし、『ようこそ』のあともブラックアウトが数秒つづくんだな。
RAM Diskつくって、テンポラリ再配置してるからしかたない、設定があまかいという部分はあるけど、すぐにつかえる感がそこなわれるならRAM
Diskはいらないかな?というのがイヌの感想なんだな。