Garminへの遠い道

 Garmin nuvi 1360にであうまでの道はとおかったんだな。
  水曜日にnuvi 1360がアキヨドで19800円(ポイントは10%)というのをみていたんだな。
 その日は時間がないのとレジの長蛇の列をみてあきらめたんだな。
 
 で、昨日のことなんだな
 webをみても少量ながらヨドの各店に在庫ありだったので、電話確認すらしないでアキヨドを直撃したんだな。
 そしたらあっさり在庫なし...
 その他店舗を確認してもらったけど、新宿(本店)、町田、横浜に各1個とのこと
 信じられず在庫少数になっていた上野に電話してみたらガーミンを取り扱ったことがないとの話なんだな
 
 こうなるとどうしても欲しい
 それも後日ではなく当日中に
 でも新宿にいくのは負けな気がしたのでアキバツアーを敢行することにしたんだな
 
 多少はこころあたりがあってアキバオーやZOA、ニッシンパルなんかをまわったんだけど壊滅だったんだな
 1360というよりガーミンがない
 むしろガーミン専門だった店ですら扱いなしみたいになってたんだな
 こころあたりを徘徊しまくったが見つからないであきらめかけていたんだな。
 そのとき、イヌのアキバツアーにまきこまれていたLeoさんが「ラジオ会館も1FにGPSあつかってる店が何店かなかった?」とのアドバイスをくれたんだな。
 もう20時近かったので焦りまくりでラジオ会館にいくと見慣れぬカードショップばかりで見知った店舗がない状態。
 ほんと慌てふためいて徘徊をつづけたらハンディ無線屋さんにnuvi1360の姿が!!
 在庫もあるし閉店まぎわなので持ち帰りなら値引くとのことで、ほぼヨド価格を掲示してもらえたので即買いしたんだな♪
 で、お店の方と話したら、ガーミンの取扱い(卸)が制限されているそうで、本当の専門店舗でしかあつかわせなくなっているそうです。
  
 イヌは運良くゲットできましけど、nuvi1360狙ってる人は早めにいちゃったほうがいいかもしれないんだな。