i730のバッテリは安心なんだな

  
 つい先ほど気づいたのですが昨日の夕方メモをとったときに電源を切り損なってたようなんだな。
 なので、輝度最低でうごっきぱなし(ロックはかけていた)だったんだな。
 結局、16時間くらいその状態にあってもバッテリ10%程度(90%→80%)しか消費してないんだな。
 そのまえにもこの前の週末i730がほとんど放置状態で金、土、日と3日ほど過ごしたけどバッテリが全然減ってなかったんだな。
 今のところバッテリがらみで挙動不審なこともないし、消費も比較的少なめなので標準バッテリで充分運用できそうなんだな。
 こういう点が安心なのはモバイル機器としてストレスがなくていいんだな。
  
 でもまぁ不満点もないわけじゃないんだな.... ハード側のバッテリ管理が10%単位ってのはちょっといただけないんだな。