ア_ロ_エたんってなんでつか?なんだな。

 
 9/17にア_ロ_エ焼酎をのんだがために敏感な方のチェックにかかった模様なんだな。
 
 アクセスログをながめていると見馴れぬ場所からまとまって飛んできてたのでみにいってみると「ぽじてぃぶカンパニー」さんというぺーじに辿りついたんだな。パッと見でイヌにもモバイルにも関連して無さそうな感じだったのでとりあえずページ無い文字列「イヌ」で検索したんだな。すると「ア_ロ_エ焼酎」の写真を載せていたことでリンクがきてたみたいなんだな。
 
 ????????????
 
 でも何故なんだな??
 
 と、周辺を見ていてわかったんだな。
 どうやら「ア_ロ_エたん」なるキャラクタにかんれんして「ア_ロ_エ」キーワードに反応してたみたいなんだな。
 で、「ア_ロ_エたん」なるものがよく分からないイヌはググッてみたんだな。
 すると彼方此方のページでこのキャラクタが取り上げられているんだな。
 と、言うことはこれは限定的なオリジナルキャラとかではなくメジャーなキャラクタなのかと謎はふかまるんだな。
 とにかくパンツをはいてないことから生活レベルは比較的低い(パンツがかえない)と思われるのと、首から上はダミーらしいのでジャミラの仲間らしいとイヌは推測してるんだな。
 興味がわいたらもう少しウォッチしてみるんだな。
 
 
 <追記>正体判明なんだな。
     どうやらKONAMIのゲーム「クイズマジックアカデミー2」
     の登場キャラだそうなんだな。