時間帯が変わると客層も変わるみたいなんだな。

 電車で坐ってゆうゆうとニンゲンを観察しているんだな。
 で、きづいたんだな。
 何かいつもとは違う感覚というか、妙な圧迫感があるんだな。 
 どうもニンゲンが多いというわけではなくペーパーメディアの愛好家に囲まれているせいなんだな。
 いつもなら、GBAやPSPで遊んでるニーチャンやPCでお仕事してるトーチャンたち、それとPDA使ってる恋やつなどに囲まれてるので、だいたいがちぢこまるようにしてるニンゲンばかりなんだな。
 それが今日は足をくみ腕をひろげ、あまつさえひじをぶつけて来るようなのばかりなんだな。これならむしろケータイをかちゃかちゃいじってたり、通話してるやつの方がましなきがしてくるんだな。
 
 ん、よくみるとケータイいじってるのすらみあたらないんだな。
 
 これって一番ういてるのはイヌっすか?