すごいこと教えてもらちゃったんだな

Peek_Dog2006-03-15

 id:Peek_Dog_FANさんがさらっと教えてくれたことなんだけどイヌにとっては目から鱗だったんだな。
 
 イヌはいままで充電をまとめてするのにACつきUSB HUBにクルクルケーブルをつないでいるので、USB HUB購入の基準はACが付けられて、かつACが小型のものってことでかっていたし、お出かけの際にはACもきちんと持っていっていたんだな。
 
 で、id:Peek_Dog_FANさんに教えてもらったのは充電のときにUSB HUBをモバイルクルーザにさして使っているという話だったんだな。
 たしかにこれであれば給電も安定するし、ACの有無にこだわらず小型のUSB HUBを購入出来るんだな。
 それにお出かけの際には大抵モバイルクルーザは持ち歩いてたのでACアダプタを丸々1個減らせることになるんだな。
 実にすばらしいんだな。
 イヌ感激 Σ<・Д・ノ∪ノ  なんだな
 
 
 .....んっ、もしかしてみんな気づいてた?
 .....知らないのイヌだけっ....
 
 とにかくこ感動を伝えたかったんだな!!
 
 ありがとうid:Peek_Dog_FANさんこれで荷物の軽量、省スペースかがはかれるんだな <TдT∪
 
  <追記>
 モバイルクルーザの出力は5V 1000mAなので何台もの端末を接続した際には
 供給電力の不足から充分な給電が出来ない場合があります。
 またHUBの種類によっては、HUB及び、端末を破損するおそれがありますので
 試さされる際は、各人、自分の環境を検討し、自身で責任を持てる範囲で行
 うようにお願いいたします。
  
 rgb400さん、こうとでも書いておけばいいですか