イヌが結局WindowsMobileではなくPalmをよく使ってる理由を考えてみるんだな

 
[Palm好きな点]
 ○PalmDeskTopが好きなんだな
   ・PCアプリとしてのPalmDeskTopが好きでOutLook嫌いなんだな。
 
 ○DateBook、Todoが使いやすいんだな
   ・慣れの問題もあってPalmのインタフェースが好きなんだな。
   ・標準でもいいけどK'sDateBook、K'sTodoのおかげで至極快適なんだな
   ・イヌの知ってるWindowsMobileのPIMは高機能すぎてとっつきにくいんだな。
 
 ○TapMailが好きなんだな
   ・これも慣れの問題だとおもうけどnPOPとかよりTapMailが好き
 
 ○Memoが好きなんだな
   ・PalmのMemoのように記録を一つのファイル的に串刺しで扱えるメモが結構重宝してるんだな。
 
 ○DAが便利なんだな
   ・小回りがきいていて便利なんだな。でも、最近あまり使わないので無くても大丈夫かも...なんだな
 
 ○SendにBTがあるのが便利なんだな
   ・IrDAだけでなくBTですぐにテキストやファイルを送信出来るのがすごく便利なんだな。
 
 ○Garfittiが気持ちいいんだな
   ・書いてて爽快感があるのと、ショートカットとがかなり便利なんだな
    (でも、キーボードつきの機種では関係ないかもなんだな)
[Palm困った点]
 ×素でTextファイルを扱えないのが困っちゃうんだな
   ・アプリをいれればいいんだけど、標準でさわれないのはちょっとイタイんだな
 
 ×マルチメディアによわいんだな
   ・TCPMPもでてはいるけどやっぱり貧弱感はいなめないんだな
 
 ×WebBrowsが弱いんだな
   ・色々問題多くてアンテナ確認以上はする気にならないんだな... むしろケータイの方がいいくらい
 

        • -

と、ざっと考えてみたんだな
これからするとイヌがWindowsMobileで快適と思って使うには
 
 ・PalmDeskTop LikeなOutLookインタフェースソフト or WindowsMobile機とPalmDesktopを同期させるCondit
 ・Palm like(K'sDatebook、K'sTodo)な DateBook、Todoアプリ
 ・TapMail Likeなメールアプリ(ついでに差出人を任意に名乗れると最高)
 ・各メモをDBレコード的に格納できるメモアプリ
 ・Send項目にBlueToothの機能をAddOnするシステムツール
 
を探せばいいことになったんだな
 
 
でも...もし見つからないと... 開発しないといけないということになるんだな....
 
がんばって探してみるんだな...