えろいSmartPhone(023)番外2 えろい語入力なんだな

 
 この入力は、本当の意味でのFEPではなくアプリケーション上で入力ができるので、そこで入力した内容をコピペでSMSやMMSに春といった使い方をするアプリケーションです。
 一応、日本語入力ということではあるのですが中華なソフトなのでかなり怪しげなのと辞書の部分が不明なのでどこまで使えるかは謎すぎなんだな
 で、ものは何かというとJaWriterというJavaアプリなんだな。
 JavaなのでSISとちがって3rdでもすんなりインストールができる点はすばらしいんだな
 
 さて、入力は、というと............
 
 テンキー入力なんだな
 しかもNokia10キーがぜんていなのでクリアキーや鉛筆キーのないE61では入力と呼べるほどの快適さはまったく獲られないんだな.... or2
 
 そう、どうにか日本語的な文字をひろえると言う程度なので期待しまくりのひとたち申し訳ないんだな.....
 
 入力方法
 ・テンキー
   1.あ行 2.か行 3.さ行 4.た行 5.な行 
   6.は行 7.ま行 8.や行 9.ら行 0.わ行、ん
   *.単体では*、?、文字のあとなら濁点、半濁点、小文字
   #.モード切替:漢字→かな→カナ→英字→数字
 ・カーソル
   予測候補がでたとき「右」で候補選択にカーソルが移動、センターボタン(OK)で確定
 ・左ソフトキー
   Option
 ・右ソフトキー
   入力画面→編集画面の遷移
 
 ・困ったところ
   ・Enterキーは確定も改行もしません... と、いうか機能しません
   ・BSキーも機能しません。ShiftやCtrlと組みあわせても無反応なので誤入力の削除ができない
 
 まだ、使い方のこつすらわかってないのですが、とにかく入力のまねごとができる以上の期待はしな
 いほうが無難なんだなとにかく前途多難かもなんだな
 
 
 ・JaWriterの説明がのってたとこ
  http://terrylaufeng.spaces.msn.com/blog/cns!6D6EC623878243C7!942.entry
 
 ・DownLoad
  http://blog.blogwhy.com/djfml/upload/jawriter.rar
 
 ・Install方法
   →rarファイルを解凍してできる「JaWriter.jar」をインストールするだけなんだな