えろいSmartPhone設定-BTモデム化-

 なんか前に書くといって忘れてたネタをイヌ用美貌録として記載するんだな
 素のままで接続をこころみるとE61とは問題なく接続出来るけどプロバイダ接続時点で落ちるんだな
 そこでE61に下記の設定をするんだな。
 
 メニュー画面で「Tool」→「Settings」→「Connect」→「PacketData」の順で選択して設定画面を開くんだな
 そこで以下の設定をするんだな。

 
 
  ・「Packet data Conn.」
     「When needed」を選択。
     「When availabel」だと、接続端末側でDisconnectを発行しても
     きれなかったり、妙なタイミングで回線がきれることがイヌの
     ところではあったのでイヌ的にはお勧めしないんだな
 
  ・「Access point」
     ここが空白だとプロバイダ接続時におちてつながらない現象が
     発生するんだな。
     他所をみると文字列はなんでも可と記載されてはいたけど、
     イヌは赤いカードを差していて、Access point設定もvodafone
     ときさいしているので、ここでも「vodafone」と記載しておくん
     だな
 
 
 これであとはBluetToothのペアリングさえしっかりせっていされていれば大丈夫なんだな
 
 
 ただ、若干というかかなりウザーな問題点として毎回接続時に確認がでてきて、ここで明示的に許可をする必要があるんだな。ここを自動認証にする方法をさがしているんだな