最近PDA、SmartPhoneを使ってない気がするんだな

 このところ持ち歩きはベルトに「W-ZERO3 es」、カバンに「HTC-Universal」(赤データ通信)と2台を持ち歩きで落ちついているんだな。
 この2台Smartphoneのはずなのにイヌの利用方法が「W-ZERO3 es」は飼い主との通話とSMS、それと現在GMAILに集約している私的メールのNotificationにつかってるだけで、最近では動画をみたり、音楽を聞いたりに使うことすらなくなってるんだな。ある意味ケータイ以下のあつかいなんだな。「HTC-Universal」はGMailに集約したメールのチェック、レスポンス、WEB閲覧といっても「はてな」、「MIXI」、「いとうSNS」の最小巡回、たまに移動中に調べモノをするくらいと、こっちも今やケータイで出来る範疇なので、これといって機能、性能に依存しない使い方なんだな。
 また環境的にも「HTC-Universal」は日本語化こそしているもののどちらもほぼ標準状態で使用して、カスタマイズなどない状態なんだな
 
 確かに標準状態で電話レベルに意識しない運用ができているのはある意味理想的なのかもしれないけど、なにか釈然としないモノがあるんだな
 
 これは新規購入せよとの啓示なのかもしれないんだな