ブルードラゴン(01)

 攻略本、ウェッブ情報、マニュアルすら見ないでのプレイ中なので進捗はわかりませんが、謎の生物(?)「地鮫」にひきずられ家というか集落を飛び出していらい家を探して放浪中なんだな。
 すでに16時間ほどになるけどまだまだ家は遠いようなんだな。
 
 それにしてもこの世界は謎がおおいんだな。
 モンスターとよばれる生物を倒すと結構な確立で「うんち」を漏らします(残留する)。
 で、この「うんち」をこねくり回すと現金が出てきて、この「うんち」まみれの現金でお買い物をするわけです。
 ということは、このモンスター達何らかの方法で現金を食べてるって事になるんだな。
 その頻度や金額(宿一人一泊が6Gの世界でうんちからは50Gくらいでてきます)を考えると恐ろしい確立で人間や民家がおそわれてるような気がするんだな。
 そうでないとすると、モンスターの「うんち」内に含まれるなんらかの物質を人間が通貨に定めたかになるんだな。
 
 で、どちらとしてもモンスターを狩り殺すのを生業としているような、いわゆる「冒険者」や「モンスターハンター」といったやからは貨幣流通量の増減を左右する経済基盤上きわめて危険な存在になるんだな。

 なんかモンスターより自分達の方がよほど厄介者で人間社会から迫害されそうな気がするんだな

 それともみんな商売をやってるようで本業はモンスターの「うんち」あさりで生計たててるのだろうか?
 
 謎なんだな

 
 それにしてもここまでの感想としてボスらしいのも2体ほど戦ってるけど戦闘バランスゆるすぎで危機感が無いんだな。あと物理攻撃が有効すぎなのと比較的初期に「なぎはらい」という前列全体攻撃が習得出来るので、これと「モンク」の能力を開放してチャージアッタク(タメ時間分順番をおくらせて威力アップ)組み合わせれば殆どリスクなしの大量殺戮劇が展開されるんだな。
 あと、ありがたいのは「ぬすむ」能力なんだな。同一モンスターでも何回もとれるのでお得だったんだな




 あと、ちょっと