イヌでも予定管理

とりあえずの暫定スタイルとして
・予定表
 web....GoogleCalendarを利用。カテゴリ毎にカレンダ分けすることで色分け。
 PC.....Outlook2003を使用。実施はGoogleCalendarで処理してるので現状はデータバンク。
 es.......PoSyncでGoofleCalenderと同期、ActiveSyncでOutlook2003とも同期。手帳代わりに参照。

・ToDo
 gmailアカウントを一個とってToDoリストのかわりにしてみることにしたんだな
 思いついたことは片っ端からそこにメールするんだな。
 受信トレイにある状態は未処理(未分類)タスクなんだな。
 これを1日1回ペースでGTDを意識したかたちでラベルをつけて分類するんだな
  ・TODAY.........今日、すぐにでもやるタスク
  ・WEEK............今週中にはやるタスク
  ・MONTH........一月のうちにはやるタスク
  ・SOMEDAY...いつかやるタスク
  ・HOLD.............人に依頼中のタスク
  ・COMPLETE..既に完了したこと(履歴用)
って感じですすめはじめてるけどモバイルやPCでのローカル保持方法はどうしようかというのが悩みの種なんだな
 
・アドレス
 PCとesはOutLookで地道に整理するとして、いざというときにWeb上にバックアップは持ちたいけど、自分以外の人の個人情報にかかわるので迂闊にはおけないしで取りあえずケータイにも同期するようにするって事でよしとするんだな。
 
 
さて、今日から運用開始だけど何処で破綻するのか、新しい方法見つけるのか...
とにかく頑張るんだな