LANの不思議なんだな

 と、いってもネットワークではないんだな
 イヌはちかごろE61日本語版をいじっているんだな
 で、標準日本語変換で「らん」と入力して変換すると候補に「LAN」の文字があったので選択してみたんだな。
 すると画面上では「n」の文字表示が.....
 ???わけがわからないんだな
 何度か試したけどダメだったんだな
 
 で、しばらくしたら「らん」と入力したら「LAN」で固定され予測変換もでないくなったんだな
 変換を2回押すと「LAN」で固定されるし、すぐに確定するとなぜか「LAN」が確定状態で「n」の変換がはじまるという奇妙な動きには驚かされたんだな
 んで、こうなると電源オフくらいでは復帰しないんだな
 
 ってことでみなさんも注意なんだな

 尚、イヌはほんとは「欄」という漢字を入力したかったけど、これで熟語にしない限り変換不可になったんだな...orz
 
 
 <追記>
  「メニュー」→「ツール」→「設定」→「電話機」→「一般」→「予測辞書リセット」で復帰できたんだな。
  ふぃぃなんだな