FontMagnifer

PDAと海馬」で取り上げられているのをみてイヌも試して見ることにしたんだな

取りあえず言語で日本語がなかったので英語でインスコしたけどきちんと機能しているんだな
まだいれたばかりですが、あまりに感動的だったんだな


フォントの拡大、縮小をするツールなんだな
よくありがちなツールのようなフォントのにじみもほぼ見られない気がするんだな
いまのところ縮小しか試してないけど劇的に縮小がかかるんだな
Heisei Kaku GothicS60の縮小を指定するとHeisei Kaku GothicS60を使うシーン全てに有効になるので、アプリだけでなく、トップ画面、メニューも縮小フォントになっていいかんじです
特に嬉しかったのがOperaMiniのフォントがちいさくなったことですね。
これで更に視認性があがってうれしいんだな

難点としては、設定のたびに再起動が必要なことくらいなんだな

これはもうイヌも購入決定なんだな


PDAと海馬」■[E61] Font Magnifier
http://d.hatena.ne.jp/nabehisa/20070519#p1

PSILOC Font Magnifier(お試し可)
http://shop.psiloc.com/en/Application,262290,Psiloc+Font+Magnifier