E61iってイイ

オフ会にてポケゲさんのE61iをさわれあせて貰ったんだな
E61をメインとしてつかってるイヌの感想なんだな

・筐体の感じ
  ○形状が柔らかくなったというんでしょうか
  ○全体的に丸くなったというかなめらかになった印象を受けました
  ○筐体のメタル質感があがり全体的に高級感と引き締まった感じです
  ○特に薄くなったことの効果はあるとイヌは思います
   E61iを触ったあとは、E61iが薄いと言うより、E61にムダがあると
   いう印象を持つようになりました。
  △裏蓋の質感が上がりすぎてツルツルしすぎな感じもあるので落下を
   危惧してしまいます。
   それでもそれを打ち消す仕上がりの良さもありますね

・キーボード
  ○キータッチは柔らかめですが、イヌはE61iの方が圧倒的にタイプし
   やすかったです。
  ○キー間に隙間ができていてミスタイプしにくくなったように感じま
   した。まぁ、これは感覚的にですが…

・カーソルまわり
  ○カーソル+センタボタンはイヌ的にはスティックよりは操作しやす
   いです。
   思ってるほどミスタッチもしませんし、不自由もかんんじませんで
   した。
  ○ボタン類は数が増えたのは嬉しいです。
   ボタン配置的にどうなのかなとおもっていたんですが、これも思い
   の外ボタンサイズがあるので、以外にミスタッチしないです。

・カメラ
  △画質はいいとはいえないです。
   それでも使いものにならないと言うことはないと思いますし、あれ
   はあれで、割り切っちゃえば十分使えると思います
   現状、W31Tでの撮影の多いイヌからすれば、酷すぎるということも
   ないでしょう(2年くらい前の1M画素クラス?)
  ○シャッタースピードや保存は結構早いと思います


イヌ的に気になったてんだけのチェックだったんだな
現状、日本語E61ユーザには引き替える代償(ブラウザ、メーラでISO-2022エンコードがつかえなくなる、ATOKライクな純正FEPがつかえなくなる等)がおおきいので必ずしも勧められるものではないのですが、英語版E61ユーザーは素直に乗り換えられる方向にあるデバイスだと思うんだな。
E61からみごとにブラッシュアップされた進化系版です

冗談抜きにイヌは欲しいと思っちゃったんだな

余談ですが本物をみるとモックのできが相当わるいなぁとおもったんだな… 
というか別物だったんだな…

E61iイイんだな U*^ー゚>b