MobiReaderいいね

専用形式への変換が面倒とおもい使ってなかったんだな。
でもつかってみると以外コンバートも手軽で使い勝手がいいことがわかったんだな
イヌは最近PDFを見ることが多くなってきていたんだな
しかもファイルサイズが10MBオーバーな代物ばかりなんだな
さすがにSmartPhoneではおもいのと、元フォーマットでは視認出来るサイズにしたときの一覧性の悪さにへきへきしていたんだな
で、思いつきでMobiReaderをつかってPDFに素で変換してみたんだな
するとファイルサイズが1/8程度、レイアウトに崩れはあるもののみれないほどではなく、図もきちんと入った状態でそこそこの一覧性、視認性をそなえた電子書籍ファイルができたんだな

インスコ終わればPDFをドラッグ・ドロップでかってにコンバートしてくれるし、コンバートも結構早い、SmartPhoneにもメニューから送るを選べば入っちゃうしで楽々なんだん

ってことでしばらくPDFはMobiReaderに変化して眺めることにするんだな