内覧会にいってきた3

 Advanced W-ZERO3 esの評価機をタッチ&トライで触ったイヌの感想なんだな。
 
 まずはキレイってことなんだな。
 全体に統一感のあるデザインとあの金属感は高級感があっていいんだな。
 ビジネスガジェットとしても抵抗感なく持ち歩けるんだな。
 
 esの時は筐体左右を埋め尽くしていた蓋がなくなってスッキリしたのもいい。
 底面が電源コネクタ(特殊形状)と音声用平型コネクタの口、MiroSDもカメラ脇にきれいにおさまってるんだな。
 細かい部分もスッキリまとめられててデザインを意識してるのがよくわかるんだな。
 
 あと筐体底面側の上下の角をキレイとっているのでインプットスタイルでもったときに実サイズより一回りちいさいものを持ってるような感じがするんだな。手のちっちゃいイヌにもキータイプがしやすいんだな。
 
 キーボードはキーが打ちやすかったんだな
 キー自体が大きくなったことは大きいのとクリック感があるのでタイピングがかなりしやすいので、従来ある端末よりは長文うっても手の負担は軽くてすみそうなんだな
 あと、10キーが結構使いやすいんだな。キーのなみうちが結構効果的でうちやすいので10キーでもメール入力させる気になるんだな。
 
 画面は思ったよりも視認性が高いのにおどろいたんだな。
 幅50mmの3インチでWVGAというのはちいさすぎて画面見れないだろうなとおもってたんですけど、これが以外と小さい印象はあたえないんだな。どちらかというと締まって詰まったという感じでなんだな。
 液晶自体の精度も輝度もあがってるようで動画再生でもかなり力を発揮しそう(まだ動画見てない)ですね。
 
 カメラは画素とかの問題とかとは別次元で画像エンジンがすばらしくいいんだな
 色の再現性はすごくよくホントにデジカメなんだな
 カメラ専用機で持ち歩いてもいいほどなんだな
 
 で、タッチ&トライでは筐体関係ばかりいじるのに時間がかかって中身的な部分を全然さわれなかったので評価はできないけど、とりあえず所有欲を満たしてくれ、持たないと後悔する端末だなとおもったんだな。
 それ以上に相棒としていつも一緒にやってけそうな感触をえたので早く手にしたいんだな。
 
 つぎの発売前タッチ&トライではソフト面のみておかなくっちゃなんだな
 
・裏表一貫したデザイン

・底面

microSD Slot

・角の処理

・キーボード

・10キー