emozeをE61iでためしてみる

 
うわさのGMail Pushサービスのemozeをイヌも試してみたんだな
 
イヌはE61iでのダイレクトインストールでいれたので、E61iのブラウザ WEB で mobile.emoze.com に直接接続してDownload、インストールしたんだな
インストール後は設定が始まるのでガイドにそって、どのConnectionをつかうかの選択や、Gmailアカウントの入力するくらいで簡単に設定できたのでExchangeを面倒くさがっているイヌにはぴったりなだな
 
で、昨夜より取りあえず使ってみて、結構感動してるんだな。
 
一番は、データ通信専用回線でもきちんとPushサービスが受けられた点なんだな。
イヌはSMS通知を契機にメールをとりにいくようなものイメージしてたのでデータ通信専用じゃダメだろうな〜とおもってたのが受信できてビックリだったんだな。
 
ただ気になるのが... 回線を自動接続でつないぎにいって、つなぎっぱなしになるのと、Uploadのパケットが結構多いことなんだな。
昨日の利用では、だいたい2時間くらいの利用、送信なしの状態で、Download 42K / Upload 28K といなってたんだな。
 
Exchangeとかつかってないのでこの手のサービスの感覚がつかめないんだな
 
それでも、こういうサービスがうけられて、しかも無料というのはうれしいかぎりなんだな。
 
・emoze
http://www.emoze.com/en/get/index.asp

・emoze(Mobileアクセス)
http://mobile.emoze.com