OPERA mini

Symbian Sumit Tokyo 2007で、Operaブースにもいってきたんだな。
そこで、マーケティングとPRを担当のperaperaOPERAのさんと少しお話しをしたんだな。
 
イヌがOpera-miniをつかっていて、Opera-miniのおかげでエンコード機能のない海外端末
で日本語ページがみれているので命綱のようなアプリなんだなって話をしたら、めちゃめ
ちゃ意外そうにされて、そういう使い方もあるんですねといわれちゃったんだな。
Σ<゚Д゚U エェェェェ
 
どうもOperaワールドユースなので多言語対応は基本中の基本で、あえて意識すること
ではなかったようなんだな。
どちらかというと、ケータイで以下に効率よく小さなパケットで受取り快適な閲覧環境を
提供するかがメインだそううなんだな。
 
でも、日本語エンコードなし海外端末ユーザにはOpera-miniのサーバー側エンコードは命
綱ですのでOperaさん今後ともよろしくお願いしますなんだな。

 ・Opera     http://jp.opera.com/
 ・OPera-mini   http://www.operamini.com/download/pc/
 ・ぺらぺらOpera http://my.opera.com/opera_jp/blog/