アキヨドで日本語版実機展示あったんだな

展示品があるとの噂でみにいったんだな。
うわさどおりレジまえに、どでーーんと不適にかまえていたんだな。
見てみるとXPがあがってる....
よくよくみるとキーボードも日本語キーボードしかもかなり普通にJIS配列なんだな。
行くまえは英語キーボードLINUX版ってきいてたけど日本語版の実機にリプレースされてるようなんだな。
ここはかえって都合がいいとさわってみたら、普通にWINDOWS PCだったんだな。
アプリの起動もストレスないし、キーボードやトラックパッドも気持よくつかえているんだな。
イヌはてがちいさい方なので以外に窮屈はかんじなかったんだな。
画面はせまいことはせまいけど、普段スマートデバイスQVGA、精々Vがでウェッブや表をみてるので格段に不自由をかんじることはなかったんだな。
メイン機は無理だけど、スマートデバイスの置き換え程度のわりきりで、簡単なブラウズやエディタがうごけばいいやといったことなら充分なんだな。(なかには3Dゲーム動かすつわものもいるようなんだな)
なかなか作りも普通のノートPCレベルでしっかりしていたので、もってあるいてもはずかしくなさそうなのもいい点なんだな。
安もの買いなになるような商品とおもいきや充分なクオリティをもっているよで、ほしくなっちゃったんだな。

しかし、どこも初回分はすでに予約ではけてるようで、初日ゲットはむずかしそうなんだな。