NTT Docomo F1100 内覧会にイヌもいっていたんだな

週末は休出があって死んでいたイヌなんだな
会場でのメモをそのままなので、すっかりでおくれ&目新しい記載
はないけど一応アップなんだな。
 
 
本体を触っての印象
スマートフォントしては軽かった(重量134g)。
・最近NOKIAばかりつかってたせいか挙動も軽快に感じた。
・あとスライドタイプにしては薄い印象をもった。
 (幅51mm、暑さ16.9mm)
・電話部分が普通にケータイ電話で、着信拒否等の電話で
 出来る設定が可能になっていた。
指紋認証があった。認証はけっこう反応が早くて好印象
 でした。また、パスワードマネージャに対応とのことな
 のでブラウザの使い勝手が結構あがりそうです。
・BIZ定額に対応しているとのことで料金面も安心。
・プログウラマブルなボタンがフロントに4つもある。
 このボタンは4つボタンx3グループで最大12個の割付
 ができ、アプリケーションの割り当てだけでなく、 内線
 や電話番号のわりつけもできるようなのでなかなか便利に
 つかえそうでした。
・カラーリングが落ちついた感じでおもったよりよかった。 
・ホームスクリーンが非常にみやすかった。
 ケータイ同様の見慣れたアイコンや表示になってるので、
 WMデフォからすると非常にみやすい。
・3G/HSDPA、、802.11a/b/g、Blutooth2.0+EDRと無線がフル
 搭載なのはとてもよかった。 

残念だった点
・Officeファイルの閲覧はピクセルビュアーのみ
  視認性は高いが、編集が出来ないのがなんとも痛いです。
  操作が困難なのはがんばりようがあるけど、最初から不可
  能なのはどうにもできない。
i-modeは非対応
  ここまでケータイにこだわったなら対応してほしかった。
  ただ、イヌはキャリアコンテンツを使わないので気になら
  ないけど(w
 
 
まぁ、電話ありきで、+αとしてスマフォのPIMやカスタマイズをのぞむ人にはよさそうなんだな。
イヌもDOCOMO回線を契約することになるなら購入を考える一台といえるんだな。
イヌとしてはおおむね好印象だったんだな