+J For S60が10キーモードで困ったちゃんなんだな。

E90で通常使う際はキーボードがメインなのでローマ字入力を選択してるんだな。

  1. J For S60では、キーボードの開閉での入力方式の切替といった設定がないので、閉じて10キーにしたときも入力方式がローマ字入力のままなんだな。

そのためテンキーでは数字しかいれられないし、入力モードの切換もできないんだな。
いちいち環境設定を起動してってのも面倒なので困ってしまったんだな。

ってことでM-FEPもいれて通常のFEPはM-FEP、キーボードでの長文入力は松茸に切換という運用をしばらくテストしてみるんだな。
これでも長文入力後にFEPの切換を忘れると同じ事なので意味がない可能性は非常に高いんだな