北海道でのモバイル

今回はE90の投入があるのでPCなしにしたんだな。
よってもっていったガジェットは
 ・Nokia E90
 ・SoftBank X02HT
 ・SoftBank 904SH
 ・au W31T
 ・Cannon PowerShot2S IS
だったんだな。

結果としては、ほぼ終日904SHだけの運用になったんだな
904SHgmailアプリモバイルgmailと、はてな投稿をできるように設定したらメール面はほぼ網羅できたし、デジカメのもちあるきが面倒で写真もほとんどこれですませてたんだな。
仕事関係の連絡先がW31Tだったので時おりチェックしたのと、仕事場のウェッブメールがケータイから上手く確認できないのでX02HTをつかったくらいになったんだな。

E90PowerShotはずっと金庫でお留守番だったんだな。

あらためて日本国内、定型用途でのケータイの利便性は実感したんだな。
それとともにイヌの面倒くさがりと、モバイル魂の不足を実感だったんだな。

旅行としてはたのしかったし、台風もさけられたのでよかったんだな(w