コンピュータおばあちゃん

イヌが通勤というなのお散歩をしていると、おばあちゃんが杖をつきんがら歩いてくるのが目にはいったんんだな。
おばあちゃん、右手に杖、左手に少し大きめの手提げバックでちょとふらつきつつあるいてたんだな。
大変そうだなと見ていると、おばあちゃん何か話ながら笑みを浮かべているんだな....
こわ〜 とおもって目線そらそうとしたときに、青い光にきがついたんだな。
おばあちゃんの左耳あたりから確かに見慣れた青い光があうんだな。
すれちがうときに見てみるとヘッドセット!?
まちがいなくBTヘッドセットなんだな。
おばあちゃんBTヘッドセットをつかってお話してるんだな。

たしかに杖をついてで手が塞がってたりとか、軽いとはいえケータイもちつづけるのは負担になるので適切な選択とわかるのだけどビックリだったんだな。

しかし車の運転中の通話や、スタイルでつかうことよりは真を得た使い方とおもったんだな。

あなどれないんだな。