NOKIAが攻勢をつよめてる気がするんだな

昨日はほとんどニュースをおえなかったので、今朝はあらためてビックリなんだな
NOKIASymbian買収とは...
今回の買収により創立された「Symbian Foundation」になることで、敷居の高さは世界一ともいえそうなサインドの認証がすこしはひくなって、一般開発者にも優しくなってほしいんだな
 
あと、スイスの位置情報SNS「Plazes」というのも買収したそうなんだな、よくわからないのですが、このSNSは場所と時間を意識したSNSだそうで、例えば数日後にどこかに旅行するとあいったばあいに予定地にその日滞在するメンバと合流するようなことが簡単にできるようになろうそうなんだな。
日本でサービスうけらないような気がするので興味うすなんだな。
 

Symbian買収>
NOKIA -PRESS RELEASE-
http://www.nokia.com/A4136001?newsid=1230415
Symbian Foundation
http://symbianfoundation.org/
 
<Plazes買収>
NOKIA -PRESS RELEASE-
http://www.nokia.com/A4136001?newsid=1229894
・Plazes
http://blog.plazes.com/?p=242