E71のここにネガティブ(02)

<液晶部保護フィルム>
 イヌはいままでつかってるNOKIA端末は初期付属の保護フィルムをそのままで使っているんだな。
 イヌはつねに裸運用だけど剥がれることもなく実用にたえていたんだな。
 が、E71のフィルムはすぐはがれてきたんだな。
 特に付属の専用ケースに頭からいれたあとは、結構めくれてしまってそこからはとまらないんだな。
 従来の落ちくぼんだディスプレイ面にはっているのちはちがい、フラットな液晶及び液晶周りまでカバーしてたのでフィルムが浮いた状態だし、面積もひろいので剥がれやすいとはおもうんですが粘着力弱すぎな気もするんだな。
 これにかんしては製品のスクリーンプロテクタも心配なんだな。
 あんまりはがれるなら覚悟を決めて剥身でいくしかなくなるけど、クリティカル&目立つキズが心配でいやなんだな。