Symbian Sumit Tokyo 2008で耳にはいった噂

Sony EricssonというかUIQ
 ・Symbian FoundationとなってもUIQは存続し、SonyEricssonとしての開発もつづくらしんだな

+J For S60
 ・次バージョンはV1.10とマイナーアップになるらしい
 ・SymbianSignedへの申請はされたらしい
 ・E90での10キー、QWERTYでの設定切換ができるようになるらしい
 ・E61、E61iといったストレートQWERTY対応で入力モード切替のショートカットキーがかわるらしい
  (ひらがな:Ctrl+J→Ctrl+Kみたいに1文字ずれらしい)
 ・5タッチでの入力モード切替でユーザが使わないモードをスキップ設定できるらしい
 ・追加常駐アプリでauのメールにメーラから送信するときに文字コードコンバートするらしい。
  (宛先にezweb.ne.jpをみつけるとコンバートするらしい)
 ・その他対応項目は40を越えるらしい


...あくまで噂なんだな