NOKIA E55

このところまともにWEBの情報をチェックしたなかったらNokia E55なんてのが発表になっていたんだな。
10キースタイル(実際は5列4行の20キー)ながら、1キーに2キー割りつけるタイプで疑似QWERTYキーボードになっているなかなか面白そうな端末なんだな。
入力はどうもソニエリ系のシーソーキーボードではなくHTC Touchみたいな2度押しタイプらしいんだな。
たぶんこの方式だとFEPで入力キーがひろえない気がするので、現状のFEPでダメだったときはM-FEP55(GoGo)がでることを期待なんだな。
イヌはE75よりはE55の方がこのみなので手をだしちゃうかもしれないんだな。
 
・Press releases[NOKIA]
http://www.nokia.com/A4136001?newsid=1290753


[SPEC]
StatusComing soon. Exp. release 2009, Q2
SizeDimensions116 x 49 x 9.9 mm, 54 cc
Weight98 g
Size240 x 320 pixels, 2.4 inches
Half-QWERTY keyboard
Standard battery, Li-Ion 1500 mAh (BP-4L)