いろいろ微妙なRestore

 伊藤親分(id:itokoichiさん)のところで知りましたが、Nokia端末って本体にバックアップ機能があったんだな。
 「menu」→「Tools」→「Setting」→「Memory」でMemoryを開き、「Option」→「Back up phone memory」を選択することで実行できるんだな。

 バックアップをとったついでに、現在E71を再構築中で中身を消せる状態だったので初期化してRestoreの実験をしてみたんだな。
 
 結果は微妙だったんだな....
 Calendar、Contacts、Messaging、Memo、Bookmarkなんかのデータ関連は問題なく復旧したんだな
 AccessPoint等の設定情報もいきていたんだな(BluetoothはパスキーやWepキーは再入力を要求されたんだな)
 しかし、アプリはほぼ壊滅。署名が必要なアプリはもちろんとして、+JのゆなFEP系やY-Browserみたいなファイラー系のようにシステムに深く関わるようなものもダメだったんだな。
 当然AllFilesも無効(w
 ただ、ふしぎだったのが最初から日本語表示がされていたことなんだな
 で、みてみるとFontRouterLTで設定したfontが全部C:\Fontsにつっこまれていたんだな....orz
 
 どうしようもない状況で予定や連絡先の情報を確認するとかにはいいとおもうけど、ここから本気で復旧を考えるのはやめた方がいいんだな。
 
 ということでイヌはこの機能をあてにするのはおすすめしないんだな
 
・ネタもと
 バックアップ(伊藤浩一のW-ZERO3応援団)
 http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20090413/p6