サイコン

 さて、モバイルもしないで自転車にうきうきなイヌなんだな。
 しかし、そんなイヌにも憂鬱なことが...
 それまでつかってたサイクルコンピュータ CATEYEのMC100Wを移植しようとしたところ新車FCR1のフレーム形状が特殊なのが禍したんだな。
 それまでフロントフォークにセンサーをつけていたのが、リアにしかつけられなかったんだな(思いつかなかった)。
 で、取付はうまくいったしディスプレイをノゾキながら車輪をまわすと測定はできていたのでセッティング時は満足してたけど、実際に乗るってきがついたのがハンドルまで電波がとどいていまなかったんだな....orz
 買い直そうともおもったけど、とりあえずで使ったNOKIA SPORTS TRACKERGPSをつかって平均速度、現在速度、高度、距離、走行時間とサイクルコンピュータに必要な項目は表示されるし、走行データから距離vs速度、時間vs速度、距離vs高度もみれるのでなかなかよかったんだな。
 とはいえ自転車にマウンタでケータイつけてというのも落下がこわい。端末は安いのを買っておけばということはあるけど... SIMごととか考えると....(((U;゚д゚>))
 
 しかし、よくよく考えると地図データをださずにGPSデータだけでいいなら、BT接続できるGPS端末とBTもちのNOKIA端末でOKなんだな。
 ケイデンスがでないのは残念だけど、格安な705NKX02NKをみつけてGPSサイクルコンピュータにしてみるのも面白そうなんだな。
 
 さて白ロムの相場を確認なんだな。
  

Nokia Sports Tracker ScreenShot