ゲーム

 人に勧められて久々にDSでゲームをしたんだな
 それも時期をはずしまくった「世界寿の迷宮2」なんだな
 中古で1980円とリーズナブルな価格でゲットできたのはいいけど、気が短くなっているイヌにはむかないゲームだったんだな
 基本的に地味すぎ... 
 まず、被ダメージ量が多い。
 そして、敵の防御力、速度の高め、しかも初期レベルの敵からそなえてる特殊能力が強力。
 にもかかわらず、レベルアップ効果が薄い上に、武器防具の入手も困難(素材アイテムをあつめて武器屋に一定数うらないとなならない)
 そのうえ、接触すれば死が約束されているようなFOEとよばれる目に見える徘徊モンスターのおまけつきなんだな
 緊張感があるというより閉塞感が強く、見た目の地味さも拍車をかけて、ほんとうに爽快感のないゲームなんだな。
 ウィザードリー的といわれたけど、比べると死と行動の自由がない気がするんだな。
 こうして書いてたらウィザードリがしたくなったんだな
 ってことでウィザードリをするんだな