iPod touch(3G)

iPhoneiPodってほとんど知らない状態でスタートなんだな。
なのでBlackRa1n RC3で脱獄からスタート♪

CydiaのUpdateでいきなりフリーズ...orz
強制で電源断したら、iTuneで認識されなくなったり、復元も不完全で文鎮になりかけたりと大変だったんだな。
ほんと、安易な脱獄は危険なんだな。

さて、危険がわかったので手順を再確認して脱獄(ww
今度は成功(結局手順もなにもかわらなかったのでほぼ運の問題)したけど、CydiaでSystem系のアプリいれて再起動するたびに、iTune接続画面のままになってしまうんだな。
この現象をしらべるとBootLoaderのバージョンが新しいのが原因で、現状どうにも回避策がないらしいんだな。

結局、再起動がかかるとPCがいるのでは心配で持ち歩けないので復元してノーマルで環境構築することにしたんだな。
 
復元したら今度はiTuneのほうが死んだんだな...orz
 
 
初っ端からこれだけトラブってるって体質的にあってないんだろうか....<TへTU