Font切換が微妙なことになっているんだな   

 イヌが手にしたE72香港版は標準FONTの「HeiseiGothS60.ttf」が日中FONTだったので最初から日本語表示はできているんだな。
 とはいえ、FONTがきたなすぎるので入替をすることにしたんだな。
 通常なら「FontroutertLT」をつかうけど、E72は標準で「FONT MAGNIFIER」をつかってるせいなのか直接メモリでのFONT編集ではまることがあるようなんだな。
 なので今回はmicroSD内に「..\Resource\Fonts」フォルダをつくり、「Z:\Resource\Fonts」のファイル名にリネームしたFONTをいれる古いやり方をとったんだな。
 
 下準備をして本体を再起動…
 
 表示は標準FONTのまま…
 
 何度か確認→再起動をくりかえしたけどいっこうに変わらないんだな
 
 FONTが読み込まれているかを確認するのにMobiReaderをインストールして、MobiReaderの「option」→「settings」→「fonts」タグ→「Font family」を選択してシステムで認識しているFont一覧を表示したんだな(ここでの表示はFONTのファイル名ではなく、FONT情報のFONT名が表示されるんだな)。
 確認をすると追加したFONTはあるので認識はされているんだな。
 MobiReaderをさらにみると「CombinedChinesePlain12」というFONTが標準選択されていたんだな。
 MobiReaderでこのFONTを切り替えてようとしたとき、強制的に「CombinedChinesePlain12」もどったり、選択はできても表示がきりかわらなかったりするんだな。
 ということから、どうもシステム的にFONTが強制されていうような感じがするんだな。
 そういうわけでmicroSDにFONTをおくFONT切換は諦めることにしたんだな。
 
 FONTまわりは結構鬼門になりそうな悪寒がするんだな…