雑誌の自炊で

A4版の雑誌をiPadでの閲覧用に自炊しているんだな。
iPadの解像度としては縦持ち768x1024だけど、元の雑誌がA4なので活字が読み取りにくいので、拡大を考えて長辺1600pxのデータをつくっていたんだな。
そのデータだとそれほど重くもならないし読み取りもしやすいんだな。
ただ、幅に余白がうまれてしまうのが気になるんだな。
これは、裁断でA4幅より縮んでいる為なのでしかたのないことではあるけど...
納得がいかなかず、それまでとりん混んだデータを全て、縦横比変動で1600x1200にリサイズしてPDFを再作成したんだな。
今度はいい感じでJustFitと思っていたら、見開きの時に全体に縮小されかなりの余白がでてきて見にくくなってるんだな.....orz
 
妙に自信をもって全データ作成してから気がついたのでショックが大きすぎなんだな。
おまけにPDFも先に作ったものをオーバーライトで保存してるし... 。・゚・<ノД`U