HTC-ChaCha 日本語

 
 日本語での利用を試した見たんだな。

 まずは....
 ロケールに日本はなかったんだな....orz
 ってこととで、まずはmoreLocale2のインスコが必須
 
 幸いAndroidMarketはあるので素直にインスコできるんだな。
 
 ついで入力ですが、イヌは以下の2つを試しました。
 
 ・Open-Wnnフリック版
   ・普通にインストールできます
   ・ハードキーボードでの入力できます
   ・ただし、SYMキーが記号ウィンドウが開かずに
    トーフの入力になってしまう
   ・Shift+SpaceBarでFEPのオン・オフできます
   ・記号や顔文字が変換候補にだせない。
 
 ・Atok for Android Trial
   ・普通にインストールできます
   ・ハードキーボードでの入力できます
   ・ただし、SYMキーが記号ウィンドウが開かずに
    トーフの入力になってしまう
   ・入力にフォーカスでソフトキーボードがでるが
    ハードキーを押すと消えます。
   ・FEPのオン・オフができません
    ソフトキーボードでは切り替えできます。
   ・記号は「きごう」、顔文字は「かお」で変換
    候補にでてきます。