のぞきイヌが見てる〜数式の女〜  

 電車の中で見たちょっと怖い女性なんだな。
 年は20前後くらいの学生さんポイ感じの女性でノースリーブを着ていたので腕がむき出しになっていたんだな。
 で、そのむき出しの左腕の手の甲の中頃から肘にかけて赤、青、黒の三色での幾何学的な文様が目に入り
、最初はずいぶんと変わったタトゥーだなとおもって見ていたんだな。
 すると、その女性が読んでいた本を閉じたかとおもうと、ペンを取り出しすさまじい勢いで自分の腕になにかかきたしているんだな。それをみて、あれは入れ墨でなくメモだったのかと驚愕してたんだな。
 で、ちょっと近寄ってよくよく見ると幾何学紋様ではなくすっごくこまかい文字で数式が書かれていたんだな、よく分からないが何かの定理についての実証をしている見たいなんだな。
 そのまま引き込まれるようにその数式を眺めていたら、書き終わったらしく女性が顔を上げたんだな。
 そのとき浮かべていた満面の笑みがすっごく怖かったんだな。
 背筋が凍るっていうのを久々に感じたんだな。
 これからは人間の理系の女性には警戒することにしたんだな。