i730に標準で入ってるアプリ一覧なんだな。

 

ActiveSync PocketPCと母艦PCの接続、同期のソフトなんだな。PC側のインストール忘れないようにするんだな。
Culculator 電卓。普通の電卓だけなんだな。
Calender 標準の予定表なんだな。
Contacts 標準のアドレス帳なんだな。
Downloads URL ShortCut。HandanGoにつながるんだな。
FileExplorer ファイラーなんだな。PCのExplorer相当のものなんだな。
Find 検索アプリなんだな。日本語環境だと日本語も検索してくれてるようだが信頼性は不明なんだな。
Help WindowsMobile2003SEのHELPなんだな。当然全て英文なんだな。
InternetExplorer InternetExplorerなんだな。日本語環境にすると問題なく日本語表示するがワードラップはダメなんだな。
Launcher オリジナルランチャーソフトなんだな。上下で項目、左右でタブ移動ってかんじでプログラムもコンパネも全項目さわれるので結構便利なんだな
Messaging 標準のメールなんだな
MSN Messenger メッセンジャー。キーボードがあるので快適につかえるんだな。何故か我が家からは接続できないんだな??
Notes 標準の手書きメモなんだな
OBEX FTP BlueToothをつかったFTPなんだな
Phone 電話ソフトなんだな。通常、通話に使うはずだがシステム情報を見たりするのにも使うので通話の出来ない日本国内でも出番があるんだな。
PicselBrowser シグ3などにも搭載されているドキュメントビュアーなんだな。テキストやHTML、PDF、Excelファイル等を拡大、縮小自在に見ることが出来ます。ただi730内蔵版は日本語のベタテキスト開いてもトーフになったので2Byte文字とか一切考慮されてないヤツかも知れないんだな。
Picture 標準(?)画像表示ソフトなんだな。加工は出来ないんだな。
PocketExcel Excelなんだな
PocetWord Wordなんだな
RemoteControl 赤外線リモコンなんだな。メインはサムソンの機器のコントロールですがフツーに使えそうなんだな(試してないんだな)。TVだけでなくVIDEOやVCR、AUDIOなんかもいけるらしいんだな。
RingtoneManager 電話のベル音の設定(...たぶん)
SpriteBackup バックアップソフト。オリジナルではなく市販のバックアップソフトがはいってます。実績があるだけに安心して使えます。自分でもハードリセットから復元してみましたが問題なく復旧しました。AdvancedModeにすると機能別Backup/RestorやScheduleBackupが可能になります。
Tasks 標準アプリでTodoとか備忘録とか言われるモノなんだな。
TerminalServiceClientServerへのリモート接続ソフトなんだな。Remote機能をオンにしてるXP proも接続にいけたはずなんだな
VoiceSignal Contactsを音声呼び出しするアプリなんだな。
WirelessSync Syncソフトのようですが何とシンクロするのかよくわかってないんだな。(ActiveSyncとかにもつかえるような感じではあるんだな...??)
 
まちがいの指摘、その他情報があれば修正しますのでお知らえてくれなんだな。