大雨なんだな

 
 台風の影響で天気が崩れまているけどニンゲンは何故あんなに騒いでいるんだな。
 ニンゲンは別に「カーさん」(*9/5日記参照)を畏れているわけでもないのに。
 ニンゲン向けの報道を見ていて思ったんだがニンゲンは細かすぎるんだな。
 イヌはいつも野外生活なので雨が降ればぬれるし、水があふれればイヌかきでながれてくし、風が吹けば飛ばされてるんだな。
 と、イヌですらさわがないことをニンゲンはどうしてこんなに大騒ぎするんだな。
 騒ぐだけ騒いでなすがままにしとくくらいなら、ニンゲンが使い道もなくストックしてる核でも爆発させてその熱エネルギーで進路を変えるとか、消すとかすればいいのにとイヌは無責任におもうんだな。
 
 まぁ結局イヌが言いたいの騒いだところでなるようにしかならないんだから平常でいろってことなんだな
 
 ん〜 今日のイヌって評論家みたいでかっこいいんだな。
 朝からご満悦なんだな。
 
 じゃ、またなんだな。